★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
きょうは会社の韓国人に誘われて、
韓国人ONLYの飲み会に行ってきました
20人の中に1人の日本人…

行く前から、日本人が一人だけ混ざったら浮くだろうな…とか、
最近韓国語を話してないので、たぶん50%くらいしかわかんないんだろうな…とか
いろいろ思ってましたが、みんな私にも普通に話を振ってくれて、
つたない韓国語を一生懸命理解してくれましたよ~~~

感謝です、ホント

最近本当に韓国語をしゃべる機会がとんとなくなってしまってねぇ
読むことは毎日やってはいるんだけど、やっぱり言葉は
口から出さないとわすれてしまうゎ

一瞬気を抜いてあんま話を聞いてなかったときに適当に返事したら
「あ、わかってないじゃん」って言われて…

4時間近く韓国語ばかりだとそりゃそうなるゎ

もっと上手く話せるようになりたいけど、
そこまで気持ちを持っていく理由がなくて

私の友達はみんな日本語が話せてしまうからね…
単語も増えないし、上手い言い回しとかも覚えられない

ま、今くらいの程度でいいっちゃいいのかもしれないんだけど、
どうでしょうか~~~

かといってお金を払ってまでしゃべる機会を作るのも…と思ってしまいます。

とにかく、飲み会は楽しかったので、
これからはお誘いがあったら積極的に出かけて行こうかなぁ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/993-eb9eb3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
