★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は昨日と打って変って寒かったですねぇ…
今日お花見の方は震えていたことでしょう

なんですが、私もちょいと出かけておりました。

行先は…

桜坂2
わかります?ここ

そうです、ここです

桜坂1
えへへ、初めて行ってきましたよぉ~~~桜坂に

あの、ましゃの「桜坂」の舞台となった場所で有名ですね

今日も花冷えの中、たくさんの方が訪れていました

赤い欄干が印象的ですよね~
なんとこの橋、名前がついてた

桜橋

そしてその橋からの眺めは…

桜坂3
ほんっとキレイ
まさに桜のトンネルでした

寒かったけど、行ってよかったです

ちなみに場所は東横線の多摩川駅から東急蒲田線に乗り換えて
ひと駅目の「沼部」から歩いて5分くらいです。

その東横線、ましゃのトンネルになってます

ブルーレイ

家を出るときから頭の中を「桜坂」がグルグルしてたのに、
これでまたテンションがぐぐっと上がりました

で、帰りに渋谷に寄ったんですけど…
なんか焦げ臭いにおいがするなぁと思っていたら、
ものすごい消防車が集まってきまして

なんとちとせ会館からモクモクと黒い煙が
私があのあたりを通った直前に発生してたみたいで、
それからあちこち見て帰りにも前を通ってみたら
消防車がざっと15台くらいいて、
さらには報道のカメラも結構きていました

でも、夜のニュースとかでもやってなかったから
もしかしたらボヤだったんですかね?

あんなにリアルにたくさんの消防車を見たことはなかったから
ちょっと恐ろしくなりました…

というわけで、この土日は桜三昧
もう来週はどこ行っても散ってることでしょう
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/991-fd7e7326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
