★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
さっきニュースを観ていて、びっくりしました

韓流スター好きのおばさまが、韓国に一人旅をしていて行方不明になったと

私もひとりでひょいっと韓国に行くので、人ごとじゃないですね。

この方も10回以上韓国に行かれていて、ロケ地めぐりが生きがいだったと…

ま、私はロケ地めぐりが生きがいとまでは言わないですけどねぇ

ただ、やっぱりロケ地って地方の山奥とか、
あんまり観光客が行かないような場所ばかりなので、
一人で行くにはよほど韓国語が得意とか、
土地勘がないと厳しいと思うんですよね

去年の夏に大邱に行った時、バスターミナルで下ろされたはいいけど
どっちが駅なのかわからなくてしばらく反対方向に歩いてたとか…
そういう経験ありますからね~

韓国第3の都市でそんなんだから、あのおばさまが行った江陵なんてもっとよね
しかも標準語の韓国語は通じないだろうし。

好きな韓国に行って遊ぶのはいいけど、
何かあっては本当に遅いなぁと今日のニュースを観て思いました。

そして、この事件をきっかけに韓国に行くのやめた!とか
そういう人が出なきゃいいな、と思ったりします。。。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/985-73689d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
