★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきました、ELECTRIC LOVE TOUR オーラス

BB

本当に5人の坊やたちに最高に楽しませてもらいました

何度も書いてますが…
私が彼らを見たのはYGJ設立のライブ@代官山で、
その時は「韓国にはこんな子たちもいるんだ~」って感じだったんです。

そのあと、2007年10月ワンガとコラボった時に
たまたまミューバンのリハを見せていただいたんですね。
それから彼らの音楽をすごく意識して聴くようになって。。。

そういえば私の通ってた慶熙で「마지막 인사」のMVの撮影をしたりしてて、
勝手に親近感をもっていたわけですよ。
じよんとでそんも慶熙人なわけだし…行ってるかは別として

で、まぁすごくいろんなことがあって、
BBのことはすごく身近に感じていたんですよねぇ。

なんだけど、日本でメジャーデビューしてからはなんだかすごく複雑で
もちろん人気が出てほしいなって思ってたけど、
どんどん違う方向に行ってしまうんじゃないかって思ったりして。

実際、レコ大の新人賞とかになっても素直に喜べてない自分がいて…

でも今回のツアーを見て、私ってなんてバカだったんだろうって思った。

だって本当に彼らは慣れない日本で生活して、日本語も勉強して、
今回のライブのMCでも一度も韓国語を話さなかった
それに、日本のファンを盛り上げようと一生懸命だった

そんな姿を見て、なんだか本当に感動してしまった。

どんどん遠い存在になってしまうような気がしてたけど、
みんな一生懸命日本のファンに近づこうと頑張ってたんだよね~

そんなことを思ってたら、最後は泣いてしまったよ。。。

そして、これからも見守っていきたいなって思ったよ~

今日の記事のタイトルにあるように、
「ありがとう!最高に楽しかった!!」って本人たちに伝えたいです

と、私の勝手な心情はこれくらいにして…

ライブの内容などなど、続きに書きます
OPの映像が流れたあといきなり「ガラGO」
これだけでテンションは上がるでしょ~

そのあと「Top Of The World」

ここで軽くMC
ホント、あいさつだけ(笑)

続いて「With U」

そのあとヒョン3人組が「ハレルヤ」
いや~、まさかこの曲が聴けるとは思わなかったよね
BBの日本の姿しか知らない人たちにはわからない曲だったと思うけど、
4月から『アイリス』も放送されるし、耳にする機会は増えるだろうね

その後さっそくソロコーナー
まずはすん
「子供の僕は、死んだ…」っていう日本語のナレーションで始まって、「Strong Baby」
チャイナ服のおねぇちゃんがパンツ丸出しで踊っててスゴかった

そしてよんべさん
はい、きました!「Wedding Dress」
初日、始まってすぐは全然ノれなかったのに、この曲で一気にテンションが上がりました
やっぱりこの曲いいゎ~~~
鳥肌たちました

で、ここでたぷのソロ
いつもの「아무렇지 않은 척」でねぇ。。。
なぜかすごく高いとこで歌うの
あの人高所恐怖症なハズなのに、大丈夫だったのかな
それに最後はすごくさびしそうな背中を見せながらハーモニカ演奏…
横アリではここでもタワーでめっちゃ高いとこまで上がってたんだけど、
武道館ではサブステが上がって、しかも回りだすっていう
こりゃまたビックリの演出~

次が確か「Follow Me」、「Number1」、「Stylish」と続いたような。。。

もうこのへんから記憶があいまい…3回も行ったくせに

で、でそんちゃんの「솜사탕」
これがまた、風船をいっぱいつけた白いチャリンコで登場
歌う前にVTRがあって、でそんちゃんが彼女のためにとしらくを作るっていう
で、そのとしらくがチャリンコのかごに入ってて、
曲の後半、花道に出てきてファンの一人にプレゼントっていう、
韓国ではよくやる演出がありました
おまけに手にキスまでしてて、なかなかやりおるのぅ…

そのあと、すんとでそんちゃんの「二人のBIG SHOW」
今日のMCで「あんまりこのコーナーが盛り上がらない」ってすんが言い出し、
でそんちゃんが「韓国でもあまり有名じゃない曲ばっかりだから」とか言ってた。
でもそんなことなかったよ~
「CANDLE」とか「REMEMBER」とか「I don't Understand」とかだったし

このコーナーの前にすんとでそんちゃんがしばらく喋ってるんだけど、
今日は調子に乗ってたのか、すんが『101回目のプロポーズ』の武田鉄矢のモノマネを。。。
これが結構ウケて、「いや~、実はすっごい心配してた!」って言ってて
かわいらしかったですよぉ~

あと、「BBでも仲良しのこの二人が…」って言った瞬間会場からブーイング
みなさん「절친」見てるんですねぇ~ㅋㅋ

そしたらでそんちゃんが「どうして「え~!」ですかっ!!僕はすんがいないと生きていけない」って
思ってもない発言を(爆)
それを受けてすんが「そこまでですかっ!!」ってうろたえてて面白かったです

そのあと「착한사람」
この曲、あんまり韓国じゃやらないんだけど、日本に来ると必ずやるね~

で、確かここでもう「하루하루」だったかな?
結構早い段階でこの曲を歌ってた気がする。。。

もうここからはあんま覚えてません

初日は2NE1やらうぃんずやらが来てパフォーマンスしたんだけど、
今日はなんとテルマちゃんが来ました

で、よんべさんとのコラボ曲を披露
このときのよんべさんがとにかくニコニコしちゃって
すごく嬉しそうでした~

それからじよんのソロ「HEARTBREAKER」と「KOREAN DREAM」

「마지막 인사」、「声をきかせて」などなど定番の曲もやりつつ、
本編最後は「마지막 인사」

初日は「アンコール」っていう掛け声だったんだけど、
だんだん進化したらしく、今日は「MY HAVEN」のサビを
全員で大合唱してましたねぇ

そしたら「HOW GEE」で再び登場、最後の最後に「MY HEAVEN」で締めくくりでした

今日はアンコールでじよんがビデオカメラを持ってきて
ファンを写したりしながら歌ってました

それにしても今日感じたんだけど、
ソロの時にみんな、メンバーの本名の掛け声をかけるようになってて、
一瞬「ここは韓国か?」って思ってしまうくらいでした
日本の曲でBBに入った人たちも結構勉強してるんだなって思って

ちょっとびっくりした

初日、2日目、そしてオーラスと行かせてもらったんですけど、
やっぱり今日が一番盛り上がったし、メンバーもノってたように思いました

あのたぷが「今日のコンサートは…気分が…いい!!」って満足そうに言ってたし
とにかく彼らもファンをあおるし、それがいい効果を生みだしてたようです

特に今日はすんがとってもたくさん日本語をしゃべっていたし

最後には「次は東京ドーム!!」なんて発言まで出ちゃってたし

そういえば初日にじよんが「去年はソロ活動をしていたけど、
今年はグループの活動に集中したいと思います」って言ってましたね。

早く韓国での新曲を聞きたいところです。

それにたぷもでそんちゃんもソロアルバムを出すし、
今年も彼らは韓国と日本を行ったり来たりしながら頑張るんだろうね

今年のBIG SHOWは行けなかったけど、次回の韓国でのライブは
絶対に行こ~~~

あ、ダブルアンコはなしでした。
みんな相当粘ってBBコールしてたけど。。。

というわけで、非常に中途半端ではありますが、
ライブレポでした

また思い出したことがあったら書きます
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/970-40b486e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
