★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきました

しかし横浜は遠い…
そして今日は異常なまでに寒かった…

まだあと4回あるので、曲は書きませんが、
どんなMCをしたかくらいは書いてもいいかな?

ネタバレしたくない方は見ないでね

あのましゃでさえ、さいたま2日間、同じ内容のMCとか普通にあるんで、
日本語がつたない彼らならなおさらほぼ同じことを話すでしょう…




昨日あんなにノリノリで日本語を喋っていたじよん。。。
今日はどうしたことかMCではほとんど声を聞かなかったよ

昨日は、「誰に一番会いたかった?」って一人ずつ名前言って、
最後に「それともワタシ?」とか言ってたのに

昨日頑張りすぎたのか?

その代わりってくらい今日のたぷはめっちゃ喋ってた
誰が喋ってようがお構いなしにカットインしてくるんだよねぇ

どこかのくだりですんが「横浜といえばとっぷさん!」って振ったら
「ブルーライト・ヨコハマ」を歌いだして
それもすごく得意げに

で、「この歌すごくいいです!メロディがかわいいです!」って言ってて、
それもイマイチみんな聞き取れてない感があって
でそんちゃんに確認される始末…

さらにその歌を聞いて「それは昔の歌ですよね!」ってすんに言われても
その日本語が理解できずポカン
すかさずでそんちゃんが韓国語で通訳をするという…

それなのに今日は3回くらい「僕は日本語上手です!」
「一番カンペキです!」とか言ってたな、たぷ。。。

しかも「日本語おいしいです!」とかかなり意味不明な発言をし、
すんに「日本語は食べものですか!」とか突っ込まれてた~

そしてよんべさんの日本語は相変わらずカタいですねぇ~
たぶん「~だけど」とかそういう言葉が全部「~ですが」って言うからなんだけど

すんがルーキーズを見て覚えた
「甲子園に行くぞ!」とかなんとかっていうセリフを言って、
「あ!違った!僕ルーキーズ見過ぎて…」って言ったあとに
よんべさんが話し出したら途端にマジメモードになっちゃって
場の空気が変わってたよ

あとはやっぱりたぷさんの動きがいちいち面白くて

今日はサイドステージの真横くらいだったので
肉眼でもはっきり彼らを見ることができて
すごくラッキーでした~

だからなんだけど、たぷさんの面白い顔とか、
かなりの確率で見せていただきました

でそんちゃんもかなり愛想がよくって、
あちこちに向かって手を振ってましたよ~

思ったんだけど…
私って気付くとたぷとでそんちゃんしか見てないっていう…

今日、じよんの記憶があんまりないんですよねぇ。。。
申し訳ない

今日は2回目ということもあって、かなり余裕が出てきたなって感じでした
昨日はさっさとハケていってたのに、今日は上手下手でも
5人で手をつないであいさつしたりしてたし
あ、その時じよんがライトを蹴っ飛ばしちゃって、それを直してるよんべさん。。。
性格が出るなぁ~って感心しちゃいましたヲヲ

これからまた神戸、武道館と続くので、
最終日にはどうなっていくのか、楽しみですね~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いいなあ、いいなあ。
うらやましすぎです♪

私はうつ闘病中ですが、毎日韓国アイドルに癒されています♪
特にBIGBANG大好きです。

ちょあちょあ。

仲良くしてやってください☆
あんにょ~ん。
2010/02/16(火) 15:07 | URL | トーマス&フレンズ #-[ 編集]
Re: はじめまして。
トーマス&フレンズさん

コメントありがとうございましたぁ~♪
韓国アイドルは本当に癒しだと思います~(^o^)丿

最近は私もBIGBANGが一番のお気に入りですが、
ステージに立っている姿とバラエティなんかに出ている姿のギャップがたまりません!!!

こちらこそ、また遊びに来てくださいね☆
2010/02/16(火) 17:27 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/969-50ebecc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
