★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
先週日曜日に某レンタル店の更新に行った時、
レンタル半額券というのをもらいました。
そりゃ使わない手はないだろうと思って、
前から見てみたかったドラマのVol.1のみを4種類借りました

『先生はエイリアン』
teacher
ごめん…グンソクは可愛いんだけど、なんか話の内容が微妙で
3話入ってたのに2話半で切り上げてしまいました
グンソク&ユ・スンホっていう今思えばなかなかのキャスティングなんですけど

エイリアンが地球に滞在することになって、
なぜか小学校の先生に変身して巻き起こる騒動が描かれてます。

おもしろかったのは、エイリアンであるグンソクは、水に10分浸かると
うろこが取れてきちゃうから絶対プールに入るなって言われてるのに、
グンソクのことを怪しんでいるユ・スンホと隣のクラスの担任に仕組まれ
プールでゲームをしなきゃいけなくなっちゃったっていう回でした。
ま、何とか危機を乗り切ってゲームにも勝っちゃうんですけどね

『ファンタスティック・カップル』
fantastic
イェスルちゃん&オ・ジホのドラマ
ジャジャンミョンを食べるイェスルちゃんの画像が強烈ですが…

こちらも、なんかダメだった
イェスルちゃんの役ってどうもピーチクパーチク言う役が多くて、
今回もまさにそれ…
見てて疲れてしまった(爆)

イェスルちゃんは可愛くて好きなんだけどなぁ…
もうちょっと見たらおもしろくなるのでしょうか

『オンエア』
onair
私、職業モノが好きなんですよ、基本。
『イブすべ』とか『ニューハート』とか、めっちゃ見てました

で、今回も私の大好きなテレビ界が舞台ということで
このキム・ハヌルのお高くとまった演技が最高
そしてイ・ボムスも期待を裏切らない好演です

あれ?ぱっくんは??(爆)

これに出てくるソン・ユナ…
ちょっとびっくりしました~
彼女の演技をきちんと見るのはこれが初めてで、
それであんな強烈な役だったもので

でもこれは面白いので続きも見ようと思います

『エアシティ』
aircity
こちらも私の大好きな空港が舞台になっているだけに、
かなり興味深々で見ています
チェ・ジウの足が長すぎてキモイけど(爆)
イ・ジョンジェはさすが、シブイです

あと、これにイ・ジヌク氏が出ていて、チェ・ジウと絡む度に
「チェ・ジウの恋人」っていう修飾語が思い浮かんでしまいます。
みあなだ、ジヌク氏…

『パスタ』
pasta
これは只今絶賛放送中のドラマです。
今日PCつなげてみたら再放送をまとめてやっていたので、
ついつい見入ってしまいました

いやね、何がいいってAlexがいい
以前、C.C.Lemonに彼のライブを見に行ったことがあって、
「この人と結婚したいぃぃぃ!!!」とかわけわかんないことを思ったこともあり、
なぜか気になる人ではあるんですけど
初の演技とは思えないほど自然で、ダンディで、カッコイイです

それにイ・ソンギュンのあの低い声もまたたまりませぬ

内容も結構面白いし、ちょっと探して1話からおさらいしよ~っと。

そういえばこれも職業モノですね

というわけで、なんだかダラダラ書いてしまいましたが…
やっぱり韓国ドラマはいいなぁ~~~っていうオチでした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/966-37c804ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
