★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日会社の飲み会があって、大いに盛り上がりました

日本の昔のアイドル話になりまして…
ま、主に光GENJIなんですけども

会社には韓国人の子も何人かいるんだけど、
みんな20代半ば~後半なんですね。
もちろん日本に来たのなんてここ5年とかなので、
知らないわけですよ

で、日本人みんなで「STAR LIGHT」とか「ガラスの十代」とか
大合唱したら、なんかすごい大爆笑されたのよ~

でも、あの頃はホントにみんなが好きで、
歌えない人はいなかったんじゃないかなって思うわけです

そんな話の中、オジャパメンの話が出てきたんです
知ってる人、結構いるはずです

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

この頃って、まさかこれが韓国語だったとは思わずに
聞いて口ずさんでってしていたけど…

今聞くと歌詞の内容がわかるぅぅぅ~~~

これもみんなで歌ってたら、あるおっぱが
「なんでそばんちゃ知ってんのぉぉぉ!!!!」
ってめっちゃ興奮して、そばんちゃについてアツく語ってくれました

そばんちゃって当時(約20年前)、ものすごい人気者だったんだって

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

時代を感じます…

だってシナとかよりも10年くらい前だもんねぇ…
K-POPに歴史ありですな
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
懐かしい
オジャパメンi-201
韓国語だったんやi-229ぜんぜん知らんかったわ。

私さぁ、17歳ぐらいの時に板尾さんの追っかけしてまして(笑)
福山さんのものまねでお馴染の大山さんも追っかけており
顔なじみでしたi-237
2010/01/26(火) 23:15 | URL | changmi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/964-76157045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
