★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
まだ旅行記を全部書いたわけではないんだけど、
忘れないうちにえんでぃのラストペンミのことを記しておきたいと思います

突然決まったペンミで、もともとは全く予定に入れてなかったんだけど、
せっかく韓国にいるんだし、えんでぃに会えるのはもう2年後かと思って
思い切って行ってきました

場所は往十里のソウォルアートホール
回基と近いのに、乗り換えでしか行ったことのなかった往十里。
えんでぃ、君のおかげでまた一つ新しい駅に降りることができたよ

駅を歩いていると、どんわんコンの時に偶然隣に座った
知り合いのお姉さんとこれまた偶然に会い、一緒に会場まで行きました。

韓国のファンミはどんわんのセンパ以来だったんだけど、
何せ軍隊に行く前のお見送り的ペンミは初だったので、
どんな感じなのか期待100%

メモをしてきたので、それを書いていきたいと思います。
…といってもすべて韓国語だったし、私の能力では100%理解できてないので、
まぁこんなこと言ってただろうって部分も多々ありますが…
行けなかった方のために少しでも知ってもらえたらと思います

これがチケット↓
andy1

そして応援グッズ
andy2
これとあとろうそくの形をしたライトがありました~。

まずは、えんでぃの‘イ・ソノ’時代から、シナのえんでぃ、
そしてソロとしてのえんでぃの写真がスライドで流されました

OPはこないだの日本でのクリスマスコンと同じく「Single Man」
24日よりも少し短くなったモリスタイルで登場

司会にはナモラファミリーのキム・ギョンウク

「あにょはせよ~~!えんでぃです」って、すごく楽しそうなえんでぃ

今回のペンミには日本、シンガポール、台湾、中国、香港などなど
アジアからもいっぱいファンが来ていたそうです

最初にあいさつしたえんでぃは、
アジアツアーをやって韓国でもコンをしようと思ってたら
入隊することになってしまいましたってまず謝ってて、
そのあと2年間健康に注意して待っていてください、
そして僕のことを忘れないで下さいって言ってました。

最近どうやって過ごしているのかと聞かれ、
「本当によくお酒を飲んでいます。こんなに酒漬けになるなら早く入隊したい」って
その言葉を聞いてファンが「え~~~!」って言ったら
「そうすれば早く除隊できるじゃん」ってさらっと言ってのけましたよ、彼は

それから、実はペンミをしようかどうしようか悩んだって話になって。
ペンミをやれば寂しさとか悲しさが生じてしまうと思って、
隠れていこうと思ってたんだそうな。
でも事務所の人たちから「やらないで行ったらもう終わりだよ」って言われたらしく、
することにしたんだってさぁ~
えんでぃ的に、ペンミというものは楽しく笑ってやるのがいいって思ってるみたいで
悲しい雰囲気にするのはいやなんだって何度も言ってました。
今回はファンが選ぶ「えんでぃのここが好きランキングショー♪」の発表がありました。

≪その1≫えんでぃの魅力はこれだ!
自分では「もともとひどい性格です、いたずらとか好きだし」って言ってた~

ここでシナの話が出ましたよっ
こないだ、入院しているみんぼん抜きの5人でお酒を飲んだ時のこと
みんな「気をつけて行ってこいよ」っていう中、
どんわんさんが「えんでぃや、軍隊に行ったら人生が変わるぞ、世界が違って見えるぞ!」
って言ってくれたそうな。
それを聞いてエリが「お前、公益じゃないか」って即座に突っ込んだらしい。
で、それを聞いて「まぁそうだな」ってバツ悪そうに答えたんだって。
いや~、どんわんらしい
この話聞いて、ますますどんわんが好きになった(って、そこじゃないし)

で、ここでも本当は静かに入隊したかったって話になって。。。
「あ、いなくなったな」って思われて、知らない間に除隊して
「もう帰ってきたのか?」っていうのが理想だったらしいよ。
シナなのにそんなことができると思っているえんでぃがかわいい

で、そのえんでぃの魅力のところで、‘かわいいまんね’っていうキーワードが
まんねだからさぞかし可愛がられていろいろ面倒をみられているのかと思いきや、
実はメンバーとお酒を飲むと必ずと言っていいほど「ひょん、大丈夫?」って
介抱するのはえんでぃらしい

ここでお酒を飲んでお金を払わない人は誰?と聞かれ、
会場からは「エリ!エリ!」って声が散々上がってたんだけど、
実はエリはよくおごってくれるんだって。
で、一番払わないのはみんぼんで、その次がじにだそうな。
ある時、じにが酒飲みに行こうって言うからついて行ったらしいの。
それもえんでぃの好きなソジュじゃなくて、高いお酒を。
で、散々飲んだ挙句、「俺行かなきゃいけないところがあるから。
今度おごってやるから楽しみにしてろ。」って言われたんだけど、
それから3年、おごってもらったことがないってさ~

でもね、それでも「けんちゃな」って言うのだよ、えんでぃは
ホント、できた子ですよ、、、まんね~~~

≪その2≫えんでぃのニックネームといえば?
えんそばんとか、シャイガイとかいろいろあるけど、
デビュー当時はカッコイイって言われたかったんだって、エリみたいに
それなのにいつも可愛いねって言われてて、ちょっと嫌だったのかなぁ?
結局なんて呼ばれたいかって言うと、「シャイガイ」だって
一時期NAVERだかのIDをシャイガイにしてたことまであるらしい
実は結構腹黒いんじゃないのぉ?とか思うけど、
みなさんもこれからはえんでぃのことは「シャイガイ」って言ってあげてください。

≪その3≫ファンが選ぶ好きな曲
3位:To my Love
これはファンのために作った歌って言ってて、日本のコンでも歌ってた~

2位:너만
実は「Single Man」ではなく、この曲をタイトル曲にしようかと思ってたらしい
以前にひまブロでも紹介したことのあるかわいい曲です

1位:Love Song
初のソロ曲ですな
あのハートダンスが可愛かったのに、今はもう踊れなくなってしまったらしい

≪その4≫えんでぃのことを素敵だなとおもうシーン
演技をしているところ、とかミュージカルで頑張ってたところとかも上がったんだけど、
1位は우결でした
「本当に大変な作品でした…」って前の日本コンで言ってたことをまた言ってた。
よっぽど大変だったんだろうねぇ
なんか、一番大変だったのはソルビの両親がえんでぃのミュージカルを見に来たときだったらしい。
いくら仮想夫婦とは言え、本当のご両親に会うことになったから、舞台の上でもすごく汗が出たそうな。

でも、私が思うにあの番組でえんでぃぺん増えたと思うんだぁ~
だってあんなダンナだったらいいなって何度も思ったもん

≪その5≫えんでぃに似合うスタイルは?
ここではヘアスタイルの話になって…
3集だかのときに、事務所(当時SM)から髪を伸ばしてパーマをかけろって言われたらしいんだけど、
できたのを見たらクルクルパーマで自分でもびっくりしたらしい。
それなのにその髪型でSMの理事の結婚式に出なきゃいけなくなって、
結婚式って感動して泣いたりするのが普通なのに、自分のせいでみんなが笑ってしまったっていう…

あと、ここでもシナ話が出まして、ある日ご飯を食べに行ったらしいんです、一人だかで。
で、お店の人がすごくたくさんサービスもしてくれておいしく食べてたら
「あ~!エリックさん!!」って言われたんだって
それで「あ、僕はえんでぃなんですけど」って言ったら「あ~そうだった、そうだったゎね!」
そんなふうに言われたことがあったらしいです。

やっぱみんな‘エ’と言えばエリなのか?

似合うスタイルの1位がカジュアルスタイルだったんだけど、そこで家ではどんな格好なのか聞かれ、
タンクトップにパンツでうろうろしてるって言ってた。
みんながクスクス笑うと「あ~、想像しないで!!」ってあわててましたゎ~

と、そんな感じでだいたいこれで半分くらい。
まだまだ続くのでいったんPARTⅠはここで終わりにします

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/959-20732b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
