★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は以前通っていた韓国語教室の友達とランチ
久しぶりに新大久保へ行ってきました

DMZに行こうと思ったら閉まってて…
あそこのスンドゥブラーメン食べたかったのに

なので別のお店で食べることにしました。

ユッケジャンが来るのを待ちながらふと外を見ると…
新卒で入社した会社で同期だった子を発見

実は彼女とはなかなかの縁というか、
これまでに偶然で3回ほど遭遇しています。

シナのペンミ、ソウルのMall Cafe、TOPIKの試験会場…

さすがにソウルで会ったときはビックリしすぎて
なにがなんだかわからなかったんだけど

こうも偶然に会うと何かあるのかとおもいますな

それはさておき、ランチ後に新大久保をフラフラしていて
いつも行かないようなお店にも行ってみたんです。

それにしても本当に人が多いのね、あの街

昔はそれこそ韓国人しかいなかったのに、
最近ではおばさまのみならずギャルたちまでもがいて
どのお店も人であふれかえっていましたよ

で、たまたま見つけたお店がこちら↓
おんどる
このお店すごくよかった
韓国のものがいろいろと売られているんだけど、
食品系がかなり充実してます~
おかしとか、スティックコーヒーとか、キムチ、チャンジャ、
テンジャンチゲの素などなど、
上が焼肉屋さんのようで、そこで作っているものを売っているんです

特に、トッポッキのたれには感動した
あれって自分で作るとなると結構面倒なんですよねぇ、水飴とか買わなきゃだし
でもたれがあれば簡単に作れるし、いいね

ほかにも韓国のかわいいシールとかもあるし、
ラーメン鍋とかもあって結構見ていて楽しかった~

これから新大久保に行ったら必ず立ち寄らねば

あと某お店で見つけたんだけど、DECOチョコってあるじゃないですか。
好きな写真をチロルチョコの包装紙にしてくれるやつ…
あれで㌧のを作って売ってたんだけど、なんと1粒100円
高すぎじゃない?
どんだけぼ○たくってんだよ~~~と思ってしまった…
何でもアリなんだなぁ

それにしても、あの街にはカフェがあんまりないんですよね
いつもおしゃべりする場所に困る
どこか裏路地とかに隠れてるんでしょうか?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!(^^)!
先週はほんと驚いたね!
ひまわりさんとはすごい縁があるよね(^o^)
年内はちょっと無理そうだけど、来年早々会いましょう(^^♪
前に話した飲めないコーラも持って行くよ!

ところで、スンドゥブラーメンて初めて聞いた。
想像しただけでおいしそう~!
ひまわりさんはいろいろ詳しいから楽しみだわ(^o^)
2009/12/06(日) 22:20 | URL | きんぐ #X5XodAgg[ 編集]
Re: No title
きんぐ~♪

すっかりお返事が遅くなってこんな時間になってしまったゎ( ̄∀ ̄)
ホント、あなたとは不思議な縁だよねぇ。。。
来年こそはゆっくり会ってご飯でも食べながら韓国話しましょ♪
2009/12/31(木) 20:40 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/932-be07dbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
