★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
結局今までのところ、香港らしいものを全然紹介していなかったので
この記事では香港の街並みなどなどを…

街並み
夜景

香港はほとんどが2階建バス
トラムっていう路面電車2階建だし、何か決まりがあるのかな

そして看板の多さに驚き
しかも位置が低い
2階建のバスに乗ったら絶対手が届くと思うゎ…
夜になるとあり得ないぐらいギラギラしてるし
九龍から香港島を見渡すとその夜景に圧倒されます
ホント、この国めっちゃ金持ちなんじゃないか?って思います

その金持ち具合を見れるのが高層マンション
軽く50階はありそうな感じで、しかもタワーみたいなの
そのタワーにはベランダがなくて、洗濯物は棒を外に出して
そこにつるしているわけですよ
いつか落ちるんじゃないか?

いったいどんな間取り&内装になってるんだろうか…
ぜひ一度一般家庭にお邪魔してみたいものです

そして外国に行ったら必ず立ち寄るのがコンビニ

コンビニ
90%がセブンじゃないかなぁ?
たまにOKマート(?)って言うのを見たくらい
やっぱり漢字だらけ…

お食事
こちらは1日目の夕飯。
若干食べ散らかしたものもありますが…
基本的に八角とかシナモンを使ったお料理が多いような
でも何でも食べられるひまわりなので、大満足でした

たまには韓国以外の国に行ってみるのも刺激になっていいですね
ま、結局アジアなんだけどねっていう…
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです♪
元気だった??
長い間連絡出来ずにいてごめんね。。

日記見てびっくり!
ひまわりちゃん韓国でなくて香港に行った?!って。
私も来年はウォンの家族に息子を見せに行くので香港へ行くけどぜんぜん楽しみじゃありません。。。。。
実家が韓国だったらウキウキなんだけどなぁ~。。
2009/12/22(火) 11:22 | URL | なな #-[ 編集]
Re: No title
ななちゃん

ほんっとお久しぶりですねぇ♪
せっかくこっちに帰ってきてたのに、私の時間がなくって会えなくて残念だったよ。。。

そうそう、香港行ったの。
でも会社の人たちとだったから思いっきり楽しむって感じでもなかったんだけど!
ま、マカオは仲良し3人組で行って、ロケ地巡りを楽しめたよっ☆
また行ってみたいなぁと思ってるの、香港は。
なぜなら…
マカオにばかりいて香港島にほとんど行けてないから…

ななちゃんも香港行ったらおいしいもの食べて、楽しんでよぉ~(≧∀≦)

来年こそは会いましょうね(^O^)/

よいお年を&HAPPY NEW YEAR♪♪♪
2009/12/31(木) 20:43 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/925-49046142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
