★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
韓国ドラマのロケ地に香港が使われてることって多いんですよね~
特にマカオ

なので、丸一日使ってマカオに行ってきました

今回九龍のほうに泊まっていたので、そこからフェリーに乗って
後はホテルのシャトルバスとか、
タクシーとかなんと地元の路線バスにまで乗りまして
マカオの一番下の方まで移動しました

マカオのロケ地と言えば『궁』ですよぉ~
シンとチェギョンが結婚式を挙げた教会がこちら↓

宮1
コロアン島にある聖フランシスコ・ザビエル教会
もうこの建物を見ただけでテンション上がりきりましたよぉ

近くで見るとこんな感じ

宮2
マカオにある建築物は大体がこんなクリーム色とか、
薄いピンク色なんです。
なので、とても柔らかい印象を受けます

この日はあいにくの曇り空だったんだけど、
快晴だったらもっとこの建物の色が映えたに違いない…

ちなみにこの教会の横には、『エデンの東』に登場したカフェも

エデン
もうどの建物を観ても「カワイイ~」の言葉しか出ませんでした…

そしてこの少し先にはチェギョンが通っていた図書館が

宮5

さらに、少し戻ったところに例のエッグタルト屋さんがありました
宮3
安徳魯餅店です
ひっきりなしにお客さんがやってきて、大賑わいのお店
このお店の目の前にシンとチェギョンがエッグタルトを食べた広場があります。

宮4

実際にエッグタルトを食しましたけど、さすが発祥の地だけあって
たまらないおいしさでした

エッグタルト
思わずひと箱買って、夜ホテルで食べました
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
久し振り!

いいなー香港行ってたんですね。
マカオは街中の移動が難しいところなんだけど、
自力で行かれるとはお見事デス。
建物がパステルカラーで可愛いよね。

お土産、人が何を買うかこうやって見せてもらうのは面白いね~。
(自分がお菓子以外の食品をあまり買わないから。)
韓国の人たちは香港でも人気あるよ。
2009/11/18(水) 03:29 | URL | はる #-[ 編集]
Re: No title
>はるさん

ご無沙汰です^^

そうなんですよぉ~、香港初上陸でした!
マカオに気を取られ、香港島は2時間くらいしかいれなかったので、
もう一度くらい行きたいとは思ってます♪

韓国で生活したりしていたせいか、冒険心というか、
そういうのが備わっちゃって、一緒に行ったメンバーも
「行ってみれば何とかなるよ」系の人たちだったので
ここまでできたのかもしれません~(^O^)/

しかも全員韓流好きだったもので、本屋やCDショップでも
そんなのばっかり探しちゃいました^^;
2009/11/19(木) 23:41 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/922-1adaf7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
