★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
先週の金曜日から海の外に行ってました~

…といってもいつもの韓国ではなく

空港

はい、香港ですぅ~
(って、垂れ幕の字が小さくて見えないですね…)

実は前々から行ってみたかったんです
で、思い切って行ってきたというわけ

ま、あちらで何をしていたかについては、おいおい書きますが…

それにしても見てください

入境

train

見事に漢字だらけ…
日本人ですから、漢字を見れば大体何を指しているのかはわかるけど、
喋っている言葉は全く理解できませんでした…

言葉が通じない国に行くのがもう10年ぶりくらいだったので
戸惑いまくりでした

で、ひとまず買ってきたものをご紹介しようかと

奇華餅店

これは奇華餅店のお菓子。
どうやら‘餅店’ってのはベーカリーを指すようで、
街のあちこちにこの文字がありました
ここのはガイドブックに載っていたのでぜひ買いたかった

上の箱のはパイナップルケーキ、右下はロールケーキ(マンゴ味)、
左は烏龍茶クッキー

スーパー戦利品

こちらはスーパーで買ったお菓子など。
カップラーメンは日清のなんだけど、ネーミングが謎
それから、明らかに日本のお菓子のパクリっぽい
「BBコアラのチョコお菓子」
EDOパックなんて初めて聞いたよぅ
そしてうまい棒みたいなのとか、一番インパクトがあったのは
「愉快動物餅」
つまり「たべっ子どうぶつ」なんですけども…

缶詰

缶詰もおいしそうだったので買いました。

そして極めつけはこれ↓

雑誌

いや~、どこまで韓国にとりつかれてるんだか…
香港スターじゃなくて、韓国のスターが表紙ってどぉなの
しかもほぼすべてSSだし
なんか、これらの雑誌を買いながら「私ってSSペンだっけか?」と思ってしまいました
まだじっくり見てないんだけど、パラパラと見た感じではSSのコンサートの模様がたくさん掲載されていたようです~

香港では㌧よりもSSなのかなぁ?

というわけで、ミーハーはこれだけじゃ終わりませんので…

次回の記事を楽しみに
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/921-c96c4c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
