★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は文化の日でしたね
文化の日っていまいち謎な祝日だと思いません
で、調べてみたら…

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日なんだそうです

ふぅん…
ちなみに文化勲章の授勲式もこの文化の日に行われるとのことで
そういえば夕方のニュースでやってましたね
歌舞伎も11月は芸術祭とかって銘打ってやってたりするし、
まぁそういうことをいろいろ考えましょうっていう日なんでしょうね。

そんな今日はもちろん休みだったので、原宿なんぞに行きました

明け方まで仕事の資料を作ってて、すごく眠かったけど
でもお天気もいいのに家でボーっと動画探しばかりしててもしょうがないし

実はワタクシ、FORVER 21に行ったことがなくて…
H&Mにも行ったことがなくて…

じゃぁ一度に行ってしまえということで、明治神宮前駅まで

行ってみての感想としては…
安いね!でも私のスタイルっぽい服はあまりないね

そんな感じ~
どうもあの海外ものチックな感じが似合わないというか…

ここ2,3年で私の服の好みがガラっと変わってしまって、
それこそデキそうなOLからカジュアルになったので
結局何も買わずに店を出ることに…

そのあと表参道まで裏原宿らへんを歩きながら表参道へ行き、
また折り返して原宿方面へ。

結構な距離、歩きました~

なんか散歩に行った感じですね。

それでせっかく来たのに何も買わないのは…と思ってUTで1枚Tシャツを買いました。
それからまたバッグを購入。

bag

こないだエナメルのバッグを買ったんだけど寒くなったらカチカチになりそうで、
それで割れてしまわないか若干不安になってきたので、布のバッグを購入

ホント、バッグ好きで困ってしまうくらいたくさん持ってるのに…
また買ってしまいました

帰ってきてからはBBがいいともに出た動画をチェック
今回はすんがメインで喋ってましたな
ちゃんと日本語の受け応えもできてて

それより驚いたのはタモさんの「一番年上は誰?」って聞かれて
すかさず手を挙げたたぷさんだよ
今日も通訳さんついてたけど、明らかに通訳する前に手を挙げてたような

3か月くらい日本に来てなかったからすっかり日本語忘れてると思ってたけど

というわけで、なにげに充実した一日を過ごした気分

これから韓国語の勉強をしまぁす
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/914-c1f79aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
