★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
何度も韓国に行っているワタクシですが、実はソウルばかりで、
あんまり遠出をしたことがありませんでした

行ったのは春川と、秋学期の宿泊学習の雪嶽山と釜山くらい
なので今回は思い切って安東に行ってきました

江辺にある東ソウルバスターミナルから高速バスに乗って3時間です
安東

バスも結構ゆったり座れるし、3時間乗ってもW15,600なので安い
途中ちゃんと休憩も取ってくれたし、快適なバスの旅でした

安東駅に着いて、目的地の河回村へ行くバスに乗り継ぎます
40分くらい乗って到着

河回村は、まるで民族村みたいなんだけど、
今もそこにはたくさんの人たちが生活していて、村の中には民宿がちらほら。

河回村1

河回村2

河回村3

河回村4

河回村5

河回村6

なんだかタイムスリップしたみたいな風景がずっと続きます。
すごく癒されるよ

ただねぇ、ホントなんにもないんですよぉ~
木陰もあんまりないし、ひたすら暑かった…

しかも「食事」って書いてあるわりには、どこもご飯を出してくれそうな雰囲気もなくて
結局水だけ飲んで2時間半ほど過ごしました

あ、リュ・シウォンの実家があるんだけど、見つけられなかったゎ

で、やっと市内に向かうバスが来たので、それに乗って安東駅へ

ただ、3時間かけて来てこれだけじゃちょっともったいないな…
と思ったので、急遽大邱に行くことに

またまた高速バスで1時間ちょっと

てぐ

まず帰りのKTXのチケットを買って、市内を散策~

東大邱駅から地下鉄に乗って大邱駅へ
なんか、大邱の地下鉄の切符って、上にある丸いチップなのよ
これを改札にタッチして、出る時はコイン入れみたいな所に返すの

なんか面白いよね~
ってか、うっかりしてたらなくしそう

で、夕暮れの街を歩いて、薬令市に行ってみたんだけど、
時間の関係なんだか開いてる店があんまりなくて…

結局とあるおしゃれなカフェに入ってゆっくり休みました

韓国第3の都市だけあって、ソウルと変わらない賑やかさでした
ま、平日だったからかあんまり人は多くなかったけどねぇ~。

そんなこんなでKTXに乗り、ソウル駅へ
帰りにロッテマートに寄って、長い一日が終わりました

この日の移動距離は一体どれだけだったんだろ???
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/867-19ca9385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
