★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
去年日本で知り合った韓国人のお友達が、今韓国に戻って水原にいます。

その子たちに会いに、水原に行ってきました

韓国に住んでいた時も一度民俗村へ行ったけれど、ゆっくり過ごすのは初めて

水原には華城というお城があって、一度行ってみたかったんだよね~
何しろお城を囲んで城壁があったりするので、
ポイントになる華城行宮というところだけ見学しました
華城

ここでは『大長今』のロケも行われたらしく、
詳しい説明文とか、撮影で使われた衣装とかも展示されてました

そのあと、水原に来たらこれを食べねば!ということで、
水原カルビを食べました

肉が大きいぃぃぃ
カルビ
しっかり味がしみこんでいて、めっちゃおいしかったです

散々食べて、市場を見学~

水原

この大雑把な感じがすっごく好き
ここに来れば、食べ物も生活用品も何でも揃う感じ

水原2

こんなにパンがあって売り切れるのか心配だけど

そのあと、日本ではなかなかお目にかかれない、
ソファのあるカフェでまったりしつつ、たくさんおしゃべりして帰ってきました

友達は二人ともまだ大学生…
一人は就職を控えているんだけど、頑張って日本語を使う仕事に就けたらいいねぇ~

日本で待ってるよん
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/865-5b810658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
