★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
いや~、2日間完全燃焼させていただきましたっ

もうね、マジでヤバすぎですから、ましゃ

今日は会場に着くやいなや、私たちのチケットが交換対象チケットになっておりまして、
200レベル20列300番台だったんですけど、いきなり違うチケットを渡されまして…

行ってみたらなんと
左花道のドまん前じゃないですかっ

もうね、今年の運をすべて使い果たしたというか、
この15年近く、毎年4000円ずつ会費を払ってきた甲斐があったというか、
まさに神席が降りてきたわけですよ

私小さいので、アリーナ席は正直好きじゃないんだけど、
もうこれでメインステージにいるましゃが見れなくても満足とか思いました

以下、ネタバレですので、読みたくない方はスルーでお願いします。
まだまだツアーも続きますからね…
昨日のたまアリ公演からセットリストが変わり、ニューアルバム『残響』からの曲が入りました

1曲目は「群青-ultramarin-」でしたが、次に来たのがなんと
「ON AND ON」だよぉぉぉぉぉ
私がまだ中学生だった頃の歌で、正直鳥肌が立ちました
まさかこの年になってこの歌が聴けるとは

そのあとも「それがすべてさ」とか「HELLO」とか懐かしいナンバーを歌い、
ましゃ曰く「福山のライブに来たらこれは聴かないと!という曲」ということで
「IT'S ONLY LOVE」と「milk tea」を歌いました。

で、結構速い段階でましゃが花道を牛歩の如くゆっくりゆっくり歩いて来たわけですが、
一緒に行った友人によると、私は「ヤバい」しか言ってなかったらしいです

だってね、ましゃの手のほくろとかが肉眼ではっきりと見えるし、
確実にましゃと目があったと思うのよ
ちらりと見えた脇腹にも萌え~~~ですよ、ホント

2回目のMCの後はニューアルバムコーナーで、立て続けに3曲、
またMCを挟んで2曲歌っていただきました。

この3回目のMCなんだけど、今まではご当地ものの写真を観ながらトークだったんだけど、
さいたまということで、ましゃ的に都内な感覚があったらしく、
昨日はデビューしてすぐのころの写真を、
今日は先週長崎に帰ったときのプライベート写真を公開してくれました
この写真もかなり笑えました

いちいち自分に対する突っ込みがおもしろくてねぇ
相変わらず喋りまくってました

そのあとはいつものロックなナンバーをノンストップで

今回は大砲を持って客席にタオルをぶちこんだり、
聖水もいつもより数が多くて、後ろから着いていくスタッフが大変そうだったり

今日はもちろん聖水も浴びましたし、ホント、溶けそうでした

で、今日の席は銀テープ発射台の目の前だったので、
「Peach」が始まってすぐ係りの方が「あそこから銀テープが出ますので」と
お声掛けいただきまして…
ビックリすることなく、無事2本の銀テープをGET

っていうか、銀テープが出るのなんて、ホント初めて見ましたよぉ

さらに今回は「想」の時にかわいい白いハートが空から降ってくるんです
おそらく不織布か何かで作られているものなんだけど、
これが会場上空をユラユラと揺れながら舞い降りてくるの
もう、これがかわいくて~
何としてもGETしたかったんだけど、私の上には降ってこなかったよ

そしてましゃも気づけば40歳になり、最近作る歌は恋愛ものよりも
人生論とか、そういう歌が多くなって…

本編最後に歌ってくれた「道標」はましゃのお母さんやお父さんのことを歌っていて、
昨日に引き続き今日も大号泣
危うく電車の中でもこれを聴いて泣きそうになりました…

もちろん「最愛」も泣けるんだけど、これはまたちょっと違った涙ツボでして
この2曲は確実に泣ける、ヤバ歌です

とにかく、20周年という節目の年ということで、
新旧織り交ぜた神曲ばかりの今回のコンサート

大人から子供まで、女性から男性まで、幅広いファン層に
ただただ驚かされました。。。

だって男の人からも好かれるアーティストってなかなかいないもんね~
この際、男性のみのライブとかやってみたらいいと思うよ。

あ、それから、「化身」が1等賞になりまして、
男性アーティストで10作連続1位を取ったのは、トシちゃん、マッチに続き3人目だそうで、
さらに自分で作詞作曲するシンガーソングライターとしては初なんだそうです。

もう、日本一もきわめてしまいましたしねぇ~
これからどこに行くんだろう???

でも、これからもずっと追いかけていかねばと改めて思った、今回のライブでした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/845-744e70ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
