★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
本当に久しぶりに兄さんたちのライブに讃歌してまいりました

正面

日本武道館というと、どうしてもG10の時の酒井さんの
「二本ぶどうパン」が忘れられないんだけど~

それはさておき…前回は2007年の6月だったので、実に2年ぶり
確実にお互いに年をとってるわけだけど…
やっぱりたのしかったです

もう以前にも増して‘踊る集団’になってて
普通に頭の4曲とか踊ってるんだもん
笑える~

でもステップとかは昔より軽やかに、うまくなってたけど

それにねぇ、やっぱりトークがかなり面白いんだゎ
今回会社のおんにが行けなくなったから、代わりに一人で行ったんだけど
それでもめっちゃ大爆笑しちゃった~

普通にトークショーとかもやってほしいくらいだよ、まったく

今回のポイントは、歌の途中に陽ちゃんが脱ぎだしたことでしょうか?

なぜ歌の途中で脱いだかっていうのを陽ちゃんが説明してたんだけど、
いちいちみんなが突っ込むもんだから全然話が進まなくて
でも面白いからもっと喋ってて~と思っちゃった。

あとくろぽんの体のサイズに合わせて作った木琴ね。
「シマダチ」を歌ったときにくろぽんが弾いてたんだけど、
その姿がめっちゃ一生懸命過ぎて笑えるの~
ホント、あぁいうおいしいところはいつもくろぽんが…

あとは「安岡を超える」かな…

でも思ったんだけど、陽ちゃんって本当に高音がキレイなんだよね
今までは低音でベースばっかりやってたけど、最近はメインでも
ガンガン歌ってて、聞いててもすごく気持ちがいいのです

リーダーも相変わらずお元気そうでしたし~
酒井さんはなりきりゴスペラーズの時にすっごく張り切ってて、
それがなぜか嬉しかった

15周年ということもあって、「傘をあげる」とか、「FRENZY」とか、
めっちゃ懐かしい曲もいっぱいやってくれて

私の人生の中でゴスがブームになったことが2回あるんだけど、
なんとなく第三期ゴスブームが来てもおかしくない感じになってきました

15周年アルバムも出すらしいし、また秋冬にはツアーをやるらしいんで
兄さんたちに会いに行こうかしら???

あ、そうそう。
最後の挨拶をするときに、みんなが「陽ちゃ~ん!」って呼んだら
「もう35なんだけど…。ま、安岡もこの年でヤングとか言われてますし、
死ぬまで陽ちゃんで行きます!今決めました!」って言ってた

そうかぁ~、まだヤングと呼ばれているのか…

知らない間にあのグループも5人中3人が結婚してますし、
ファン層もそれなりに大人な方が多くて

でも、中には高校生とかもいたし、男性も目立ってたな~

というわけで、久しぶりにジャパニーズなコンサートを堪能してまいりましたとさ

帰りに外に出たらトレーラーが停まってた↓
トレーラー

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/843-9ad07589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゴスペラーズ@武道館初日 | ねこまど備忘録 ゴスペラーズ@武道館初日. ある意味ネタバレ 誰とは言わんが、大泉洋のようになっていた。 無駄なテンションも歌唱力も、似てると思う。 そして、念願の曲そのいちは聴けたけれども、 なんか自分が考えていたのとアレンジが?...
2009/07/04(土) 08:54:42 | けっこうニッチなニュースダイジェスト
●ゴスペラーズ “Down To Street Remake ”CD(2004/11/17)商品価格:2,000円レビュー平均:5.0 ゴスペラーズのファンのかたにお聞きしたいのですが、彼らのどこがいいのですが、.... ゴスペラーズのファンのかたにお聞きしたいのですが、彼らのどこがいいのですが、...
2009/07/05(日) 13:24:51 | スポーツ情報
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記”春夏”@日本武道館1日目 行ったのは昨日なんですけどね。 と、言うわけで感想です。 (千葉公演の後に群馬とカナケンも行っていたのに、レポ出来なかった…) ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”@日本武道館1...
2009/07/05(日) 22:31:38 | オーイ!最新情報
