★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日、学生時代の友人が新潟から出てきていて、食事に行ってきました。
まぁちょくちょく東京にはきているからめっちゃ珍しいってわけじゃなかったんだけど

でもまぁ、私も人のこと言えないけど、その友人(男子)は会うたびに肥えてるような…
貫禄が出たとでも言っておこうかしら

仕事中に連絡が来まして「今、アジキチにいるから!」って。
アジキチ、めっちゃ懐かしいです

学生時代は結構お世話になったお店です
なんか、あの店に行くのがすごい楽しかったんだよね
別に何があるってわけでもないんだけど

で、数年ぶりに行ってみたわけ。

私が着いたころにはすでにみなさん出来上がってらっしゃって
私の顔を見るなり「あ!負のオーラが出てるやつが来た!」とか言われまして

あぁ、何とでも言ってくれ
君たちだって、負のオーラ出まくりだよ

そう言ってあげたかったけれど、ここはグッと我慢してみた

そして私が「とりあえず生で」と頼んだ瞬間、
「お前がそんなもの頼むなんて、この世も終わったもんだ」とか言われるし

何言っても彼らには通じないので、ここでも静かにしときましたけどね。

新潟から来た友人の誕生日がついこないだだったこともあり、
アジキチ名物のBIGパフェを注文してみる

完全に悪ノリですね…

この年でこんなもん頼む人、そうそういないよ

で、タンバリンとラッパの音とともに登場したのがこちら↓

BIGパフェ

ま、ほぼコーンフレークなんですけど
なんか懐かしナタデココとかも入ってて、チープな感じがまたなんとも

学生時代にバイトしてた千疋屋に比べたら雲泥の差です
あ、千疋屋に失礼か
メロン1個一万円とかだもん…

でも、これは頼むことに意味があるのであって、味わうためではないからね
というわけで、学生時代に戻れる時間を過ごしてまいりました。

また夏に何かしらやるらしいんで、それも楽しみ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/824-c4286eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
