★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は会社の同僚二人と一緒にかっぱ橋に行ってきました。

上野で待ち合わせてご飯を食べて、それから銀座線に乗ろうとしたら…
なんかめっちゃ人が多い

で、駅にある行事カレンダーみたいのを見たら、
昨日から明日まで三社祭って書いてあるじゃん

全然知りませんでした…
そりゃ人が多いはずだゎ

で、とりあえず気にせず田原町で降りて、道具街
こないだも行ったばっかりなのにやっぱりあの街は面白い

食器を売る店や、業務用の冷蔵庫を売る店、
かき氷のカップとか、割りばしだけを売る店とか、
本当にあそこに行けば台所用品は何でも揃うね

でも、それよりもおもしろいというか、目につくのはサンプルの数々

サンプル
ホントよくできてるよね~
韓国にもこういう文化ってあるのかなぁ?
ちょっと気になります

外国の人にこういうのをお土産にしたら喜びそうだけど、
何しろお値段がお高いのですよ

ちょっと遊びでは買えません…

そしていろいろ見たあと、いよいよ浅草方面へ

実はかっぱ橋にいるころからお神輿とすれ違ったりしてたんだけど、
近づくにつれてお祭りの声とかが聞こえてきて、
はっぴ着てる人も増えてきて…

祭り

久しぶりに‘お祭り’ってものを見たんだけど、
男の人のふんどし姿にはまいりました
目のやり場に困ります(笑)

あ、そういえば犬もお祭り騒ぎになってたょ

犬も祭り

それから、花やしき近くにこんな食堂を発見

びっくり食堂
何がびっくりなんだろうか…
ご飯の量?値段?
すごく気になったけど

というわけで、また下町を堪能しました。
今度はどこに行こうかなぁ?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
大阪にも
道具屋筋ってのが難波にあるよん。
なんばグランド花月でのタレントさん入り待ち、出待ちの合間に
よく遊んだとこです(笑)
2009/05/16(土) 23:09 | URL | changmi #/4ONZAoA[ 編集]
Re: 大阪にも
>ねぇやん
毎週上京お疲れ様です
今日の集いはいかがじゃったかな?

今度はゆっくり東京観光にお供しなくちゃね!
2009/05/24(日) 20:25 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/810-5e1b9829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
