★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
*今日の日記はかなり辛口で書いてます。嫌な人は読まないでください。

毎日毎日がっかりしていく自分がいる…

公開される着うたを聴いてみる度に思うけど、
やっぱりどう考えてもBBらしさのカケラもなく、
本当に彼らがあの歌詞を納得して歌ってるんだろうか…

そもそもあの曲をなぜメジャーデビュー曲に選んだのか。

㌧みたいに韓国の曲ではなく、まったくの新曲でやるならまだしも、
そしてある程度定着してから韓国の曲を日本語でやるならまだしも、
(それでもかなりの批判はあったと思うけど)
一度強いイメージがついているあの曲をわざわざ日本語にする必要はない。

「行ってみな Heaven」
「夢心地 Heaven」
「会いたくて、会いたくて」
「朝も昼も夜も」
「秋も冬も春も」

って何これ?
なんか笑えてくる…

私はBBのこと好きだし、彼らを否定するつもりは全くない。
でもこんな曲を日本に持って来させた周りの大人たちに腹が立つ。

たぶん彼らを今回の曲で初めて見たり聞いたりした人たちは
こんなこと疑問にも思わないんだろうけど、
韓国にいたころから見ている私とかにしてみれば
「あり得ない」の一言ですよ。

なんかかわいそう…。

周りのBBペンの友達もみんなおんなじこと言ってるよ。

同じCDを何種類も出して枚数稼いでランキングに入れようとする。
暗に空港に迎えに来てくれ的な内容をメルマガで流してみる。

空港の件なんて、絶対やっちゃいけないことじゃん。
しかもそれを公認みたいな感じでやるなんてあり得ないもん。

こんなんで上位に行ったって、ことの真相を知ったら彼らもガッカリするでしょう。
純粋に日本で頑張ろうと思っている彼らに失礼だよ。

もし本気でやるんだったら、あんな豪華な記者会見とかしないで、
ひっそり地道に小さいハコから始めて、それで着実にファンを増やして…
それでこそ「日本で成功した」って言えると思うんだよね。

ただでさえすでにアンチっぽい人がうじゃうじゃ出てきてるのに、
本当に彼らがかわいそうでならないよ。
絶対そういう目で見るでしょ。

新聞に「韓流」とか「韓国のEXILE」とか書かれちゃ、こうなるのは当然。
紅白出たい発言にしたってそうでしょ?
絶対言わされてるんだと思うよ。

なんかまとまらなくなってしまったけど…。

ファンが求めていることをもう少し周りの大人たちにわかってほしいですね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/808-5f0ee030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
