★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
久しぶりにライブに行ってきました
フィソンです

お友達から誘われまして、急きょ行くことになったので、
まったく予習もできず…

しかも私が持ってるのって『Eternal Essence Of Music』だけなので
どうしようかと思ってたんだけど、すっごい楽しんじゃいました

何しろ歌がうまいんだゎね、彼
そしておしゃべりも面白いの~

通訳で古家さんが来ていたんだけど、
なんならそのままトークショーとかしてほしいぐらい

基本的に歌いあげ系の歌が多かったんだけど、
「with me」とか「사랑은 맛있다 ♡」のRemixとかはかなり盛り上がったし、
フィソンのダンスも見れたしね
しょっぱなが「안되나요」で、ちょっと感動したし
今韓国で売れてる「Insomnia (불면증)」もやってくれたし

本編最後に挨拶をするんだけど、
「次の曲が最後の曲になります」とか言っといて、
「でもアンコールがたっぷりあるので、最後でもないんだけど、
でも一応最後の曲って言っておかないといけないし」とかなんとかって
アンコールがあることを3回は言ってたゎ

だからすんごい出てくるの早かったけど

「someday」では韓国ではよくある、
一人ファンを舞台に上げてその人のために歌うって言うのをやって、
最後には手にキスしてた~

他に『風の国』のOSTの曲とか中島美嘉の「桜色舞うころ」も歌ってくれました。

それにしても日本語の発音がすっごくキレイでびっくりしちゃった
韓国人が歌ってるって感じが全然しないの。

しかも古家さんが横で通訳してる時も、古家さんが言った日本語を
そのまま何度も言ってて、あっというまに自分のものにしちゃってるって感じ

かなり日本語の素質がありそうだから、勉強したらペラペラになりそうだよ

それから、韓国からファンが来ていたんだけど、
やっぱり盛り上がり方が独特っていうか…
日本人との温度差がすごくて逆に彼女たちが浮いてた感じだったゎ

バラードでもワーキャー言うじゃないですか。
それを目の当たりにしたって感じ
たぶん韓国のライブに行ったことのない人たちは驚いただろうね

ま、それは別としても…

フィソンを観るのはおそらく2回目で、こんなに長い時間ガッツリ見たのは初めてで
(ま、今回のコンサートが日本単独としては初らしかったけど)
でもかなり聴きごたえがあってよかったです

会場もそれなりに満席になっていたので、本人もすっごくご満悦そうだった
また日本でコンサートやってくれそうな感じでしたよっ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/789-83cf8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
