★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日、日帰りで仙台に行ってきました
冬学期のクラスメイトが住んでて、来週からまた1年韓国に行くので、
その前にどうしても日本で会いたかったの

朝5時に起きて、高速バスで仙台へ
ま、新幹線で行ってもよかったんだけど、ちょっと節約しようかと(笑)

途中、国見PAに止まった時、こんな景色が
国見
吹雪いてるし
でも、仙台に近づくにつれてだんだんと晴れていきました

お昼すぎに仙台到着
半年ぶりくらいの再会で、彼女は「ひまわりしが仙台にいるなんてなんかヘン!」
ってひたすら言われてたんだけど…。

結構あちこち行ってる私ですが、実は仙台は初
とりあえずこれまでの近況を話すため、マックへ

ひとしきりおなかを満たして喋ったあと、いよいよ仙台観光へ
るーぷる
このレトロなバスに乗って市内の観光スポットを回るの。

もはや行動し始めた時間が遅かった私たちは、
瑞鳳殿と青葉城跡を観るだけにしました。

にしても、仙台は寒かった~
金曜日は吹雪くくらいの大雪だったらしくて、至る所に雪が
それに風がめちゃめちゃ冷たくて…

そんな中、まず瑞鳳殿に行ってきました。
バスの停留所から意外と遠くて
でもここに伊達正宗が眠っているかと思うとなんだか感慨深いというか…
今、戦国武将ブームらしいじゃない?
若いお嬢さんも来てたりしてました。

その後青葉城へ。
てっきりお城があるのかと思ったら、今って跡地になってるらしいですね
でもこんな絶景がみれました

青葉城跡
絶対そんなに近くないんだろうけど、海まで見えて
小雪が舞っていたけど、ここは行ってよかった
そして伊達さんにもご対面

伊達さん
逆光で顔がわかりませんけど

そして市内に戻り、夕飯を食べました
もちろんこれ~

牛タン
ホホホ
牛タンでございますよ
仙台と言ったらコレでしょう???
めっちゃ分厚くて柔らかい牛タンを堪能してきました

韓国が結んでくれた縁で、仙台に遊びに行けましたゎ~
なんだかすごく不思議なんですよね。
韓国で一緒に勉強していて、韓国で会うことが当たり前になっている友達に
日本で会うなんていうことは…。
しかも年が10コも違うのに、何でも話せるなんて、
普通の状況じゃあり得ないでしょ?
そんな友達ができて、韓国に行ってホントによかったデス

次はまた地元(もちろん韓国ね)で会いましょ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
一時住んでましたじぇ!!仙台v-7

よく行けたね~高速バス。
私、仙台からバスで東京帰る時に福島で大雪のため足止めくらって、那須塩原から新幹線で帰ったことある・・・
もぅ冬のバスはいやじゃと思いましたよ

これは「利久」かしら?
うまいのよね・・・東京進出してくれないかと切に願っているんですが・・・v-14

いろんな人とつながりができて、仕事にもつながって、たくさんのものを得た留学だったねv-25
2009/02/22(日) 20:54 | URL | つな #-[ 編集]
流石の。。。
私もまだ仙台は未体験ですわ。
いつか仙台で牛タンを食べたいですなv-363

実は我が街にもお城があるんだじょ!!!!!
今はもう天守閣とかに入れないかもしれんけど…
城下町育ちですよん、私^^
2009/02/22(日) 22:58 | URL | changmi #/4ONZAoA[ 編集]
NoTitle
仙台、寒かったでしょ~?
私はもう冬には帰れません!風邪ひく!

伊達政宗の兜、やっぱりカッコいいなぁぁ。
武将の中でも一番と信じております(←地元の欲目)。
「愛」には負けません(笑)
牛タン、利久のかしら?

2009/02/23(月) 22:58 | URL | はる #AYRMQa7Y[ 編集]
Re: NoTitle
つなちん

あらま、仙台住んでたの?
実は私も叔父が住んでたらしいのだけど、あんまりにも私が小さいときの話で^^;
那須から福島あたりはすごい雪だったけど、何気に定刻通りに仙台に着いたのです!

そして牛タンは「利久」でございます。
伊達の牛タンってのもあったね~。
今回は定食を食べたから、次回行くことがあればシチューなんぞに挑戦したい!
2009/02/23(月) 23:28 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
Re: 流石の。。。
ねぇやん

そうねぇ~、仙台でイベントってなかなかないもんね(爆)

京都、マジで行きたいのよ!
5月の連休に中国地方に行くから途中下車するか…
2009/02/23(月) 23:30 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
Re: NoTitle
はるさん

お久しゅうございます。
そうですねぇ、めっちゃ寒かったデス^^;
でもまぁ去年住んでた韓国に比べればね…

瑞鳳殿にいた伊達さんの等身大はどう見ても足が短過ぎて目を疑いましたけど。

牛タンは「利久」のです。
てか、地元の人は見ただけでわかるんですねぇ!!
2009/02/23(月) 23:32 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/751-47e2ca7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
