★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日はおなじみM嬢とデート
毎度のことながら、どこに行くか非常に悩み、結局聖地へ。

そこでまず仲良しの留学生ちゃんに遭遇
その後会社の先輩(韓国人)に遭遇

やっぱり集まるんだな…

それはさておき、今日は非常に有意義な時間を過ごしました。
ま、いつもそうなんだけど。

まずおなかを満たすために【カントンの思い出】へ。
ここのランチ、安くていいですな。
だいぶ前、カムジャタンにハマっていた時期があってたまに食べに行ってたけど。

今日は石焼チーズキムチチャーハンを注文

チャーハン

これねぇ、ホントにおいしかったですよ
結構な量だったのに、ペロっと食べてしまった

そしてこの箸袋がかわいい

箸袋

やっぱりハングルってかわいいな
この韓服の絵もかわいい~!!

で、結局行くところがなく、高島屋まで歩いてみたり、
そのあと都庁に行ってみたりして相当グルグル歩きながら
あーだこーだと話をしたわけです。

今回はね、
「なぜ私たちの永遠の1位はシナなのか?」
「リーダーは右端の立ち位置が多いのはなぜか?」
「いわゆるカリスマと呼ばれる人はなぜ真ん中に立つのか?」

などなど結構いろいろマジメに研究してみた。

については以前会社の先輩にも聞かれたことがあって。
どうしてひまわりさんはシナが揺るがない1位なわけ?みたいな。

そこで思ったのは、やっぱりパフォーマンス力だなと。
ライブを観て、散々好き勝手やってそうで、でもキめるところはキめるっていう、
その緩急っていうのかなぁ~、そういうのがやっぱりすべてなんですよ。
歌もいいし、バラエティでも面白いし、
その集大成であるライブが本当に素晴らしい
きっと観たことがある人にしかわからないんだろうけど。。。

で、やっぱり㌧とかは歌はいいし、嫌いではないんだけど、
シナ越えできないのはそのパフォーマンス力なのではないかということで。。。

そのパフォーマンス力を引き継いでいるのはBBかなぁ~とか、
いろいろアツく議論しました

についてはホントにちょっとしたことで気づいたんだけど、
兄さんにしろ、ゆのにしろ、往々にして右端にいることが多いな、と。
よくよく考えてみたらとぅぎとかじよんも、わりと右めだしってことになって。
ただそうじゃないのはSSだね。
完全にりだは真ん中にいることが多いよね…
やっぱりビジュアル的に真ん中にいたほうがいいってことなのかしら???

そしてについてはね、完全にみぬ様&よんべ様のことなんですけど。
どうもこの二人には共通点っていうか、小物の使い方とかステップの踏み方が
似てるように思えてしょうがないんですよっ
たぶんよんべは将来的にみぬ様の立ち位置になるのではないかと
二人とも〈様〉っていう呼称が非常に似合う

で、気付いたのが、背が小さくて裏番長(?)的な人は
真ん中に立っているということ
ライブのMCとかでもリーダーに喋らせるのではなく、
自らトークを引っ張っていくみたいな

なんかね、そんな気がしてきた。

もしここまで学生の時にハマってたら、
「K-POP界男性グループに見るにそれぞれの立ち位置」
なんていうお題で卒論書けてたよ…ホント

にしてもホントに話が尽きなくて困るわ。
毎度毎度、よくそんなに話すネタがあるもんだ…。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
これさーやっぱりDVD化するべきだよねー(爆)

第二弾、第三弾も絶対開催されると思われ…i-239
2009/02/13(金) 23:10 | URL | ヨヨ #-[ 編集]
Re: NoTitle
> これさーやっぱりDVD化するべきだよねー(爆)

ホント~!
もちろん音声を変えてねヲヲ

そろそろ学会とか開いたほうがいいかもしれないね。
ま、誰が論文を発表するのかが問題ですけどッ!
2009/02/15(日) 00:33 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/740-502b9776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
