★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
金曜日の夜から今日の夕方まで韓国に行ってきました
言わずと知れた(?)BBコンのために

ま、コンの話はまた書くとしまして…。

今回の渡韓は本当に強行だったんですけど、なかなか充実した旅でした。
ってか、土日で行くのも十分可能ということが実証されたって感じで

いつもソウル駅近くのゲストハウスを利用するのですが、
なんせ急きょホテルを決めたので、市庁近くにある旅館に決定!
実は会社内にもそこに泊まったことがある人がいて、
なかなか評判が良かったんですよね。
でも、そこにしてホントよかった
ちょっと路地裏にあるから、怖いっちゃ怖いんだけど~。
ま、ホント寝に帰るだけなら十分かと。。。

ちなみにこちら↓

大祐旅館

オモニは日本語がわかるし、朝食は無料ですよ

1日目はホテルに行って、そのあと夜の明洞へ。
ホントは『加速スキャンダル』を観たかったのに、時間に間に合わず…
店のしまった寂しい明洞を散策。。。

明洞

こんなに人のいない明洞は初めて~
ま、何にもないので、パスクチでお茶をしてすぐ帰りましたとさ。

で、2日目はBBがあるので、それまで明洞で買い物~
今回も買いました
ホント、今ヤバいくらいウォンが安くて、何を見ても買いたくなる感じ!
だって4万ウォンが2500円くらいなんだもん

なんか買わなきゃソンみたいな気になるのが良くない!
と思いながらも、大好きなIt's Skinでここぞとばかりに買ってみる。
たぶん夏くらいにも行くと思うんだけど、それなのにストックとか言って
アイライナーとか2本ずつ買ってみたり…。

そして、CDもこんな具合↓
CD

噂の『꽃남』ももちろん購入
このドラマの曲聞くと、テンションあがるのですよ~、不思議と

そしてBBの本も↓
BB
自叙伝だけあって、中は韓国語がびっしり詰まった、普通の本です
たぶん辞書がないと読めない…。
頑張って読まなきゃいけないゎ~

さらに、屋台のお兄さんにうまいこと言われて、靴を購入
靴

なんかちょっと素敵じゃない?
今度友達の結婚式があるので、それ用にと思って
しかも一緒に行った友達と色違いで買ってみました

一度ホテルに荷物を置きに帰る前に、ちょっと休憩
スタバにもこんな韓国仕様のお店があるのですよ★
なかなかかわいいでしょ?
韓国スタバ

そこで見つけてしまったわけですよ、韓国限定のタンブラー!

スタバ

韓国語が書いてあるんです!
これは買わなきゃってことになって、結局また荷物を増やすことに

で、荷物を置いたあと、移動して、チーズサムギョプサルを食べ、いざコンへ!

コンは別に書くとして…

疲れたまま昨日はホテルへ戻り、今日は朝から友達に会いました。
9月ぶりに会ったけれど、まぁあんまり懐かしい感じもするようなしないような。

で、あわただしく空港へ行ってみたはいいが!
あたしたちが帰る15:55あたりに出発する便がなんと3機もあったらしく、
セキュリティーチェックもイミグレもめちゃ混み

15:55になってもイミグレを通過していなかったあたしたちは…
アシアナの人に別窓口へ連れて行かれ、そこで出国審査を受け、
ダッシュで機内に乗り込んだのです
あんなに混んでる金浦、初めてだったよ
ってか、もっと早く対応してくれって感じだったですけど…。

そして乗った飛行機の中ではなんと!
『加速スキャンダル』をやっていて、見ちゃいました
でも、残念なことに…
到着時間までに終わらず
結末がわからずじまい

でもすごく面白かったから、これは日本に持ってきてもいいんじゃないかな

というわけで、非常に疲れたけど、充実した2泊3日の韓国滞在記でした

ちなみに…
この3日間は暑いくらいで
先週までマイナス10℃とかだったらしいんだけど、あたしたちはラッキーだったみたいです
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/730-fbfae9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
