★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
休日に丸の内から銀座にかけてゆっくりしたのはホントに久しぶり
でも年末とは思えない人の少なさでした…
っていうか、年末だから少ないのかな?

新丸ビルってどうもこう敷居が高いというか、そういうイメージが強くて、
お買い物するにもちょっと手が出ないものが多すぎるし、
ご飯食べるところもランチなのに2000円とかビックリしちゃう感じで
でも今日はあえてそこに行ってみました!
まぁちょっとしたセレブ…

ランチをしたお店はとってもリーズナブルなせいろ蒸しのお店で、
角煮せいろごはんをおいしくいただきました。
豚の角煮が薄く切られて五穀米の上に乗っていたんだけど、
お好みで白髪ねぎとテンメンジャンとパクチーをのせて食べるのです。
あたし、パクチーとか全然平気なので、とってもおいしかった
有機野菜を主に使っているようで、体にいいごはんが食べれるお店です

MUSMUS

その後丸の内をフラフラしながら銀座方面へ。
お茶するところを探しながら歩いてたんだけど、
結局よく立ち寄るこの店に行ってきました↓

パブ・カーディナル

ここのナポレオンパイ、めっちゃおいしんですよ
ナポレオンパイ
イチゴも甘かったし、サクサクのパイがたまらない~
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです

そしてまたフラフラとユニクロに行ったりしてたら、
なんと山野楽器で「韓流フェア2008」って言うのをやってて
まぁそう言われたら行かないわけにはいかないんで
エレベーターで7階まで上がってみたところ、今日で終了の会場には
コン・ユのパネルやらグッズが山のように
韓流フェアっていうか、コン・ユフェア!?
で、なんか等身大の彼のパネルとかがあったりして、
あとDVDとか雑誌も結構置いてあって、
ついついこのふたつに手が伸びてしまいました

買ったもの

左のは前々から見たかったし、ちょっと安くなってたから。
右のはまぁなんとなくこれから役に立ちそうだから(笑)

で、隣のイベントスペースではFTIslandのライブ映像が流れてて、
その脇にはいろんなスターのサイン色紙とか、サイン入りポスターが飾られてましたわ
なんんかアンケートに答えたらそれらが当たるみたいなことが書いてあったので、
もちろん答えてみたわけだけど、結局当たったのはこれでした↓
ひょり
なんか結局韓国がらみかいな…って感じですけど

で、ここからが今日のセレブ度くらいになるわけですが。。。

せっかく銀座まで来たからということで、三越2階にある
マカロンのお店「ラデュレ」に行ってきました
前々からいろんな人がここのマカロンはおいしいって言ってたので、
並ぶの覚悟で行ってみたところ…
店内どころか外階段まで並ばされました
いよいよ店内に入ってびっくりしたのはそのお値段
もうね、ホントにセレブだと思ったよ…。
ま、気になる方は実際に行っていただいて(笑)

でもね、これ見たら買いたくなると思うよ

ラデュレ
このパッケージとバッグのかわいいこと
めちゃめちゃラブリーじゃない
それでもってお味もとってもおいしいんだもの
一度にそんなにたくさん食べられるわけじゃないけど、
いろんな種類を楽しみたくなるのは確実

というわけで、2008年の最後に結構ひまわり的には贅沢しちゃったかな?っていう一日でした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/697-0b248cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
