★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は約1か月ぶりに友人M嬢に会ってきました。

あの6人組のお兄さんたちが存在しなければきっと出会っていなかった、
今となっては大切な友達の一人となっているM嬢なんですが

普段は○○ホールに行くのが目的のことが多いあたしたちですが、
最近では‘散歩’をテーマに会うことも多くなってまいりまして


今日は『谷根千』から『上野』へ行ってまいりました
『谷根千』ってね、よく通ってはいるんだけど、いまいち何なんだかわからない街で
ネットで地図をプリントしたりして、ちょっと遠足気分としゃれこんで(?)みました。
昨日のお天気と打って変わって、今日は晴れて気持ちもよかったですし

M嬢が「谷中カフェ」という和カフェ的なものがあるという情報を持ってきまして、
早速地図と照らし合わせて見たところ載ってました

あたくしもなんとなく聞いたことがあったお店だったんですけど。
1階は満席で、あたしたちが通されたのは2階。
この2階がなんとも普通の民家風でとってもいいんです
手作り感があふれていて、誰かのおうちにお邪魔したみたいな雰囲気

で、早速ランチを注文

20081206125341.jpg

玄米や野菜を使ったとってもヘルシーなランチ
右下のメインは大豆肉のから揚げでした。
とってもおいしかったんだけど、右上の温野菜は味がなくて…
もしかしてドレッシングとかあったのかなぁ???

その谷中カフェの隣にあったお店がこれまた昭和の匂いプンプンで!
店内のものすべてが売り物なんだそうな。

20081206134243.jpg

普通だったらガラクタと言われるものが、きれいに整頓されていて、
おうち自体がおもちゃ箱みたいで楽しかった

その後、上野を目指してひたすら不忍通りを歩いてたら、どうも動物臭が
なんと上野動物園でした

というわけで、何年ぶりなのかもわからない、上野ZOOに行ってきました
そういえば韓国でも動物園って行かなかったなぁ~

パンダがいなくなっちゃってからは何がメインなんでしょうかね?
よくわからないけど、でもとりあえず外せないものは見てきました

20081206150655.jpg

なんかゾウがやたらたくさんいたんだけど、あのゾウの皮膚ってすごいね~!
タイでゾウに乗ったことあるんだけど、意外にも硬いのよ。
それなのにあんなにしわしわで。
ゾウの目ってすごくつぶらで、どこか寂しげだったなぁ~

20081206144851.jpg

20081206144912.jpg

サル山は行かないとね!
でも思ったよりサルの数が少なくて、こんなもんなの?と思ったんですけど。

他にもホッキョクグマとかライオンとかいろいろ見てきて思ったのは、
動物園の動物って私生活とかまるでないな…ってこと
ま、動物なんでね、そんなこと気にしちゃいないとは思うんですけど。
四六時中、人さまに見られているわけじゃないですか。
今日なんてライオンがいきなり愛の営みを始めようとしちゃって、
見ていた大人は大慌てみたいな状況になったりしてたし

あと気になったのはコウモリの羽!
あれってどんな素材でできてるのかすっごい不思議
どうみてもビニールに見えるんだけど、そんなことあるわけないし…。
すごく薄いから木の枝に引っかかって破れたりしないのか、
そんな心配してました

でも久しぶりに動物園とかって新鮮でよかったです
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/677-e0508cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
