★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
泣くしかない・・・



約束



あえて今日のMusic Bankの映像にしてみました。

だって・・・一番最初に出てくる「Good Bye」の文字が悲しすぎます。。。



今まであんまりどんわんの入隊に関して思うところはなかったんだけど。

兄さんが行ってくれてるから、そんなにショックとかないと思ってたのに、

この「Good Bye」を見た途端に・・・。



この歌、ヤバすぎます・・・

泣けって言ってるようなもんじゃない



取り急ぎ、ひまわり的訳を作ってみました。

若干意訳していますが、解釈はこんな感じだと思います。



『約束』



何も言えない時間だけがまた過ぎる

きれいな目に涙が流れて

本当に大丈夫かと 君をもう一度抱いて

泣いてしまったら 僕にどうしろって・・・



君に合わせる顔がない ただ受け止めるだけ

僕はまたそうやって後悔するだけだった

隣に君がいるとき よくしてくれた だから

お願いだから泣かないで 胸を痛めないで



ごめんという言葉じゃなく 辛いという言葉じゃなく

ただ僕は ありがとう この言葉が言いたいのに

時間がたくさん流れて 僕たちがもう一度会ったら

その時はもう別れる日 僕たちが離別する日は

ないんだよ



いいえ、私は大丈夫 あなたが心配しているだけ

胸が痛いのは 私じゃない ご飯もちゃんと食べて

私が隣にいなくても あなたはきっと元気でいなくちゃ

それだけきっと約束して 私のために笑って



愛してるという言葉の代わりに ありがとうという言葉の代わりに

必ず帰って来るという その言葉が聞きたいのに

時間がたくさん流れて 私たちがもう一度会ったら

その時はもう別れる日 私たちが離別する日は

ないのよ



すごく会いたくなったとき

その時は僕はどうしたらいい



あなたの声、顔、香りがこんなに

私に残っていて 

僕は

私は

こんなに泣いてるの



すごく会いたくても 

すごく恋しくても

すごくつらいという言葉

その言葉は

言わないように



私だけを愛してくれるあなた

とても幸せにしてくれるあなた

私にとって運命みたいだった

僕にとって奇跡だった

僕たち








はぁ。。。

表向きは男女のしばしの別れということらしいのですが、

完全にこれはペンに向けての歌、

そしてユンナがペン代表みたいな感じになってますゎ~



あぁ~。。。

D-10なのですね、今日は。



なんか急に気分が
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/650-5cb5e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
