★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
いや~、ヤバイよ

マジ、ハンパないって



今日、BB昼公演に行ってきました







もうね、なんだろう?

とにかく、幕張メッセという大きな会場がライブハウスみたいな感じになってて

もう完全にヤられたって感じだゎ~



会場に向かうとすでにこの行列!





しかも、ひまわりが行くイベントとは完全に違う年齢層に驚き

でも嬉しいなぁ~、中高生とか、そんな若いお嬢さん&坊ちゃんたちが

BBに興味を持ってくれて、遊びに来てくれてるって思うと

↑なぜか母のような気持ちに(笑)



そして、入口はこんな感じ~





柱が邪魔・・・っていう

でも結構目立ってるでしょ?



実は幕張メッセのイベントホールに行くのは初めてだったんだけど、

意外にも見やすいホールで、すごく良かったですよ★



もう、最初からテンション上がりっぱなし



3月のJCBはシナコンのために不参加だったもんだから、

ホント感動の嵐でした~



なんとなく覚えていることを箇条書きに・・・



MC

 日本語が得意なテヤンが中心になって、いろいろお話してくれたんだけど。

 彼はホントにうまいね

 韓国語ほぼなかったような気がする!

 そしてめっちゃ驚いたのはスンリ

 彼もほとんど日本語で喋ってたよぉ~

 で、テソンはカンペを見ながら喋ってたんだけど、それがめっちゃ早口で、

 さらになんていうか、語尾を上げて話すもんだから、すごくかわいいのぉ

 あるときなんか「なんで僕だけ(セリフが)長いですか!」とか言ってて

 ちなみにDRAちゃんとTOPは日本語は自分の名前を言ったくらいだったよ



こちらもMC

 テヤンが日本語で「次は韓国でのデビューシングルを!曲名はなんですか?」って

 テソンに振ったのね。

 そしたら彼は日本語がわからないもんだから「気持ちいいです!」って思いっきり言ってて、

 それがすごくかわいかった~←とにかくテソンはかわいいんだ(笑)



またまたMC

 みんなで日本に来て驚いたことについて話してたんだけど。

 テヤン(だか)が、渋谷とかでNumber1のPVが流れてるって聞いて嬉しかったとか、

 韓国ではアルバムを出したからツアーをやるっていう方程式がないから、

 こういうことを経験出来て楽しいって言ってました。

 そのあと、スンリが「僕は~、日本のみなさんが僕たちが話す韓国語をわかってくれているのが

 本当に不思議でした!みなさん韓国語の勉強をしていますか?」って言ってて、

 ファンが「ね~!」って言ったんです。

 そしたら「じゃぁテストしますよ!」と言って、韓国語で「僕はカッコイイでしょ?」とか

 「イケメンでしょ?」って言ってて、これまた非常にかわいらしかったです。



全員のソロ

 ソロは全員あって、TOPはカッコいいスーツ姿で。

 DRAちゃんは赤のチェックのハーパンに黒いハイソックス&ハーパンと同じ柄の帽子をかぶって。

 テヤンはソロアルバムから2曲。

 スンリは『雪の華』日本語Ver.

 そしてそして!!

 テソンは『ナルバキスン』を歌ってくれたんだよぉぉぉ



 

 これねぇ~、聞きたかったのぜひとも

 そしたらやってくれてさぁ~、ホント嬉しかったゎ

 一緒に踊れたし(笑)

 気になった方はこちらをご覧ください♪

 ちなみにこの後のMCでスンリが「テソンさんのソロ舞台は素晴らしかったですね~」って言って、

 ファンがキャーって言ったら、「僕も今日のために特別な舞台を準備したんですけど」って

 不服そうに言ってて(笑)

 またファンがキャーって言ったら、テヤンが「テソンくんのはインパクトが強いですから」って

 フォローしていて、これまた面白い絡みが見れました



またまたテソンネタ

 今一番忙しいメンバーはテソンってことで、 どんな活動をしているのかちょっと紹介してって話に。

 バラエティとか、大変たけどとっても楽しく仕事をしていますって言ってた

 あと、ミュージカル『キャッツ』に出てる話もしていて、

 メンバーが「キャッツの歌を歌って」って言ったら、

 ちゃんと一度舞台の後ろに隠れてから、キャッツの歌を歌いながら出てきてくれて

 これまた嬉しかったねぇ~

 ってか、テソンはミュージカルやってからすっごく歌がうまくなった気がする!

 前々から彼の声は好きで、聞いてても結構目立つし、声の伸びもいいなって思ってたけど、

 確実にCDで聴くよりもうまくて、感動したゎ



Number1で一番好きな曲は? 

 TOPはなぜかあのCDケースが一番気に入っているって・・・。

 曲って聞いてるのになんでケースの話をするのか、

 メンバーもめっちゃ気になったらしく「ケースですか?」「ホントですか?」ってしつこく聞いてたの。

 そしたら最後には「Number 1が一番好きです」って言ってたけど~

 やっぱり彼は謎な坊やだ(笑)



謎と言えば・・・

 アンコールのTOPですね。

 だってさ、なぜか恐竜をかぶって出てきたからね

 しかも、ビニールでできてるみたいな、結構リアルなやつ

 首を右左に動かすたびにその恐竜もすっごい揺れてて、

 もう笑わずにはいられないって感じ

 それなのにパーカーの帽子をかぶろうとしてて、それにも爆笑

 アンコール終ってステージからはけるときは最近覚えた単語なのか、

 「ともだち、ともだち」ってずっと連呼してて、それがまたウケたゎ~

 TOPって声低いから何かと目立つ



アンコールで

 アンコールの一番最後はAlwaysだったんだけど、

 ちょうど始まる時に客席からタオルがステージに投げ込まれて、

 そのタオルがテソンの目に当たっちゃったみたいで、

 しばらく目を押えて歌えてなかったのです 

 こないだのどんわんコンの時もタオルがどんわんの顔に当たってて、

 危ないなあ~って思ってた矢先だったので・・・。

 やっぱりステージに物を投げるのは危ないなってちょっと思いました。

 投げてもいいけど足元とかね



 でもそのあと元気に踊ったり、おどけたりしてたから大丈夫だったのかな?

 ちょっと心配になってしまったよぉ~。

 DRAちゃんが隣にいたかなんかで「大丈夫?」みたいな感じで話してたようだけど。

 

 というわけで、最後のAlwaysはあんまり覚えてません



最後に~

 本編締めくくりのMCで

 テヤンが「Number1という曲のタイトルだけじゃなくて、日本でもNumber1になれるように

 頑張りますので応援してください!」って言ったの。

 なんかそれ聞いて、泣きそうになってしまったよ。。。

 なぜかわからないんだけど

 やっぱり母のような気持ち(?)

 いや、そこまで年は離れてないが・・・事実。



いや~、なんかここまで楽しかったコンサートって久しぶりかも

すごく疲れたんだけど、その疲れがとても心地よくて、

いつまでもあの会場にいて、余韻に浸っていたいって感じでした

今度彼らがいつ日本に来てくれるかわからないけど・・・

絶対次も行くわ



実はひまわり、コンサート始まる前のグッズ売り場でこれ買いました↓





ははは!

去年の年末のライブDVDです

しばらくはこれ見て楽しみます
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/644-62e0a2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
