★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日は昼から晩まで新大久保にいました

あんな小さな街に一日中いるとはね・・・



まず、昼は一緒に留学していた友達と久しぶりに会いました!

もう1年経つんだね~と言いながら、

お互いの近況報告をしたり、帰国してから何回韓国行った?とか

そんな話ばっかりしてました



やっぱり好きなものが一緒で、韓国まで行って、

韓国で出会って、一緒に留学生活を送って・・・。

年齢関係なく、人生の大切な時間を一緒に過ごした仲間なので、

会っただけでもテンションなのに、

それが韓国の匂いプンプンの新大久保だから、

よけいにどーかなっちゃうくらい楽しかったです



お昼はもちろん韓国料理を食べに行ったんだけど、

その店にしようか迷ってた時に、店番のハルモニが出てきまして、

あたしが韓国語で受け答えし始めたら一気にハルモニのテンションも上がったみたいで、

「とにかくうちに入れ!」ってな話になって、半ば強引にその店へ。



でも入ってみたら席がなくて、ハルモニに

「席がないんですけど~」って言ったら、

「じゃぁ特別室を用意してあげるよ!」なんてことになり、

店の奥のすごく広い部屋に通してくれました。



で、あたしたちの関係とかをいろいろ聞いてきて、

いちいち答えてたんだけど、だんだんめんどくさくなり(笑)、

最後のほうは適当に答えてたなぁ~



で、ラーメンを頼んだ友達がいたんだけど、

ちょっとご飯も食べたいということになり、

「ご飯はついてないんですか?」ってお店の人に聞いたら、

「ハルモニに言ってごらん!もしかしたらくれるかもよ?」なんて言うもんだから、

ハルモニをつかまえて「ご飯ください~」って韓国語で言ったら、

なんと2つも出てきちゃって



言ってみるもんだけど、こんなにたくさんいらないよ・・・状態だった。



でも、そんなところは韓国っぽくて、これでまたうちらのテンションも上がってしまいました



おなかがいっぱいになったところで、今度はノレバンへ

新大久保のノレバンには韓国の機種が入ってるので、

そこでK-POP歌いまくり



前に行った時もBIG BANGで盛り上がったのに、

今回も最後にBIG BANGを入れて異常なまでの盛り上がり

あんな早口は歌えないのに、歌うフリ(?)な感じで頑張ってみた



で、思ったのは・・・

K-POPいっぱい聞いてるくせに、やっぱり歌える歌は少ないっていうこと

シナとか歌いたいんだけど、どっちかというと聞いて盛り上がるって感じなので、

カラオケには適さないんですよね。。。

?のMIROTIC、ワンガしかり・・・。



やっぱりムズカシイ



散々歌って外に出てみるともう夜

ひとまずこの留学組の会は終わりで、また次回ということでバイバイしました



その後、今度は韓国語教室で同じクラスのMちゃんと待ち合わせ。

Mちゃんは非常に強運な女の子でして、こないだのMIROTIC PARTYに当たり、

目の前で?のパフォーマンスを観てきたというではないの



その報告と、最近のあたしのハマり具合をお知らせするべく、新大久保の街を徘徊

いろんなお店を見つつ、夕飯を食べるためにTOFU HOUSEに行きました。



TOFU HOUSEはスンドゥブがおいしいので、ひまわりはよく行きます



ってか、ここのパンチャンはおいしいです!

特にキムチはめちゃめちゃいい味で、ひまわり好み

浸かり過ぎていないキムチで、白菜の茎の部分の歯ごたえもなかなかです。



グツグツしているスンドゥブに自分で生卵を割りいれるところも、なかなか楽しいし!



で、今回はスンドゥブだけじゃなくて、サイドメニューも頼んでみることにしたんです。

これです↓





その名も、キムチーズというんですけど

卵焼きの間にキムチとチーズが挟まっていて、これにオーロラソースみたいのをつけていただきます。

これがねぇ、ビックリするくらいおいしかったんです

これだけ食べに行きたいくらい



なので、きっとあそこのお店はサイドメニューもかなり期待できるんじゃないかと思います

今度行ったら、また違うものを食べてみよう



で、そこで韓国に留学してた時の話とか、?の話とかに夢中になって、

結構深い時間に帰宅したのでした



やっぱり新大久保って楽しい街だし、いつ行っても飽きませんゎ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/635-17c2d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
