★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は久しぶりに‘留学ごと【回顧編】’をお届けしましょうかね?



・・・実は最近環境が変わったりして、ちょっとお疲れ気味だったりするんです。

非常に頭を使っていたりするので・・・。

なのでおうちでPCを使う時間がかなり減ってます

ま、そのうちまた今まで通りになるだろうけど~



今日のテーマは『車に乗らない日』です。



韓国の車にはこんなシールが貼ってあります





右上の丸いシールなんですが。

この文字は漢字の「水」です。

そしてその横に「この車は水曜日はお休みです」と書いてあります。



どういうことかというと、このシールに書いてある曜日はこの車は乗りません、ということなんです。

これはソウルの車には必ずと言っていいほど貼ってあります

もちろん車によって曜日は違うんですけどね



なぜ車に乗らないかというと、環境に配慮してのことなんだそうです。

これは中級?の【環境】という単元で先生が教えてくれたことなんです。



それまでうちのあじゅんまの車に「金」って書いてあって、

これってなんだろう?って思ってたから、気持ちがすっきりした覚えがあります



ハイブリッドカーを普及させるより、こういう制度を作ってしまったほうが

よっぽどいいと思いますけどね~
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/621-b949ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
