★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
去年の今日、私は留学のために韓国へ渡りました



韓国到着!(2007.9.30の日記)



あれから1年、ホントに早かった

びっくりするくらい早く過ぎ去った1年でした



ホントに韓国に行ってたんだろうか?とか、

今でもいろんなことを思うけれど・・・。



帰国してから3回ほど韓国に行って、

確実に1年前とは成長している自分を感じることができます



タクシーに乗った時におじさんと雑談をしたり、

地下鉄の改札でT-moneyが使えなくなって

その状況をちゃんと説明して解決できたり。



1年前のあたしじゃ想像すらできなかったことです



今朝、一緒に留学していた友達から「出会って1周年だね!」というをもらいました。

韓国に行ってなかったら、絶対に友達になってなかっただろう人たち



韓国に行って、韓国語はもちろんだけど、そういう出会いもあったりして、

あたしの人生の中で韓国にいた半年間は何物にも代えがたいものだと

改めて実感しました。



1年前が恋しいです

今でも仁川に到着したときのこととか、

初めて学校に行ったときのこととか、

すごく鮮明に思い出される・・・。



でも・・・今を生きなければ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/617-c4c845c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
