★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
先週韓国でコンサートに行ってたかと思いきや、

今度は日本でコンサートに行ってきました



それもジャニ!

そしてSMAP





韓国から帰ってきたそのイミグレで友達からのメールを受け取り、

「日曜日、SMAPのコンサートがあるんだけど行く?」って言われて。

即決でした



SMAPはこれまでに3回ほど行ってるし、

ひまわり世代ならSMAPの曲知らない人はいないんじゃないでしょうか?



それに、シナよろぶんが尊敬している(?)人たちなので・・・。

ホントかどうかはわかんないけど、日本のテレビに出た時とか

「SMAPみたいに息の長いグループになりたい」とか言ってましたよね?



で!ジャニと言えばグッズです。

何しろ去年の嵐コンin東京ドームでは、グッズを買うのに4時間近く並んだ記憶が。

なので今回もちょっと早めに行ってみたところ・・・





・・・そうでもなかった(爆)



とりあえず、欠かせないペンライトのみを買って、いざコンへ



やはりね、ジャニはすごいですよ

コンサートというよりも、ひとつのショーを観ているような感覚。



ステージ自体は非常にシンプルなんだけど、何しろ演出が凝っているんです

ステージの使い方もそうだけど、トロッコを使ってファンの近くに来て手を振ってくれるとか。



もちろんこれは今に始まった話じゃないし、

嵐のすけすけのムービングステージとかもそうなんだけど、

ホントに見てる側を楽しませる方法がタダもんじゃないんですよ!

行ったことある方はわかると思いますが・・・



なので、今日もそんな感じを目の当たりにして、めちゃめちゃ楽しんで来ました



Newアルバム聞いてないし、どうしようかなって思ってたんですけど、

昔からの歌も結構やってくれたし、ひまわりの涙のツボを押すあの歌もやってくれちゃって、

SMAPで泣いちゃいました



そして、今回剛くんの株(?)がめっちゃ上がりました、ひまわり的に!

もちろん彼は韓国語も話して、その努力とかもすごく尊敬に値するんだけど。

(たまに単語のチョイスとか間違ってるけど・・・)



なんかね、剛くんだけだったんだよね、客席に向かって

「ちゃんと見えてるよ~!」とか

「応援ちゃんと届いたからね~!」とか言ってくれてたの。

そして最後の最後まで「今日はありがとう!」って言ってたのも。



そりゃぁさ、ステージから見たらペンライトがただゆらゆらしてるだけなんだとは思うけど、

それでもそう言ってくれることが、なんだかとても嬉しかったりするわけなんですよ



なんかさ、そういうところはちょっと韓国のアーティストに通じるものがあるな~とか

勝手に思ったりしてました。



・・・って基準が韓国になってる自分が・・・ちょっと笑える



ま、それもさることながら、慎吾くんも膝を4針縫ってるのに、

そんなことを感じさせない動きで頑張っていたり、

いつもおふざけコーナーになりがちな中居くんのソロも今回はめっちゃかっこよかったし、

『夜空ノムコウ』で珍しく歌詞忘れちゃった木村くんもそれ以外はやっぱ魅せるのがうまいと思ったし、

なぜだか知らないけど、思いっきりテンションあがっちゃってる吾郎ちゃんとか、

ホントに5人が5人、違ったカラーを持って、それを客席にぶつけてる姿が

すごくカッコよかったです



いまさらだけど・・・アルバム聞こうかな
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/614-6a79dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
