★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今回の旅はもちろんどんわんメインだったんですけども・・・

それ以外にもミッション(?)は遂行できたかな?と思ってます(笑)



今回は19日から23日までの4泊5日。

出発は台風情報とにらめっこのヒヤヒヤな感じでスタートしたんですけど、

もさほど揺れることなく、無事金浦に到着~



すぐにその日に泊まる宿へ向かい、1日目は終わりました・・・。

今回も7月にお世話になったゲストハウスへ2泊させていただいたのですが、

こちらにもどんわんコン参加のためにいらしてる方がちらほら



2日目!

この日はまず仁寺洞へ行って、ハンコを作りました

以前ハングルのハンコを作ったのになくしてしまって・・・

せっかくだから四柱占いもしてくれて、ハンコを作ってくれるところに行こうということに。

そこのおじさんは簡単な日本語(単語)はわかるので、韓国語ができない人でもOKだと思います!

一応あたくしは韓国語でおしゃべりしましたけど。



どんな仕事が向いてるかとか、これからどんな出会いがあるかとか、

いろんなことを教えてもらいました。

これを信じるかどうかは自分次第だと思うけど、あたしは信じたいと思いました



そしてそのあと、あじゅんまに会いに地元へ





あたしの大好きな街、回基





昔あったパン屋さんがつぶれて、パリバケと不動産屋になってた



今回は何の連絡もしないで下宿に行ったんだけど・・・

あじゅんまはそんなに驚く様子もなく(笑)、

「あ~、また来ると思ってたよ!」と言って招き入れてくれました

でも・・・30分後には集まりがあるからってことで、ブドウやら梨やらを一緒に食べて、

いろんな話をしてから、あたくしはおいとましました・・・



そして学校へ。

もう本学生さんたちは学校が始まってますし、大学院も始まってるんだよね。

いつ来ても落ち着く場所・・・

久しぶりに学校のパン屋さんへ行こうと思って!





ここのパン屋さんはかなりお気に入りで、よく行ってたのです

でも・・・土曜日だからかあんまりパンの種類がなくて

写真だけとって退散~~~



国際教育院の前に行ったら、こんなかわいい公衆電話を発見





あたしが通ってたときにもあったのかなぁ?

屋根のところにちゃんと学校の校章と名前が書いてあって、なんかラブリー



そんなこんなで学校の中を歩いてると突然雨が

急いで食堂に入って、お昼ごはんを食べつつ、止むのを待ってみたけど、雨はひどくなるばかり・・・。

仕方がないので、ここらへんで地元を後にし、東大門へ。

ちょっとだけDOOTAとかミリオレを見て、一度宿泊場所へ。



休憩してから、いよいよどんわんに会いに行くことに

泊まっていたところから2駅なんだけど、行くには早すぎたので、

新村まで行って、そこからいろいろ見つつ、梨大に行くことにしました



今まで行ったことはあったけど、ゆっくりあちこち見て回ったことなかった新村。

こんなかわいいお店があったりして





どうやらカフェっぽかったんだけど。

それから梨大のかわいいお店を冷やかしつつ、いよいよ会場へ!



久しぶりに行った梨大は雰囲気がずいぶん変わっていました。

前は工事中だったりして、何がなんだかわからなかったんだけど、

こんなに素敵な学校なんですねぇ





なんかリゾートホテルに来たみたいな印象

うちの学校や高麗大みたいに門らしい門があるわけじゃなくて、

どこからが学校の敷地なのかイマイチ謎だったけど、それにしても広い校内でした





この左の建物が、コンサートが行われた大講堂です。

いかにも女子大らしい建物がたくさんあって、ここに通ってみてもよかったかなぁ~なんて



そんな思いを抱きながら、コンサート会場へ。

コンの様子は昨日の記事を見てね♪



コンが終わってから、お友達とご飯を食べ、濃い2日目終了
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/609-f1497d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
