★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
3曲目に『秘密』を歌ったどんわん。

1日目はこの曲が終わるときに、フフって笑ってたの。

そんな笑う歌じゃないでしょう?

そしたら「ライトが落ちるハズだったのに落ちないから~!」って言って、

それがおかしくて笑ってしまったんだって



『後愛』を歌いに出てきたどんわん。

なんとピンクのジャケット(しかもかなり大きめで袖が長い笑)

でね、その時ちょっと気づいたんだけど、なんかインの白Tの襟ぐりがどうも詰まってるように見えて、

まさかどんわん、こんな大事な時に前と後ろ反対着て出てきちゃったの?!

ってすごく心配になってきたわけ!

でも、その次の『忘れなきゃ』をすごくまじめな顔して歌ってるし、

これでいいのかなぁ~ってひまわりの中で相当の葛藤があって(笑)



その次に「今度は明るい歌!」って言ったあと、おもむろにジャケットを脱いだの、後ろ向きで。

そしたらさぁ~、なんと背中にあのひまわりの絵があるではないかっ

そしてその場で生着替えですよ、前と後ろを!



で、準備ができたどんわんは誇らしげに「このひまわりどう?僕が書いたんだけど」って

もう、かなり大爆笑なんですけど!!!

みんなに見せたかったみたいで~。

「僕はひまわりが大好きなんです」って言ってたゎ~←軽く告白されたか?



その明るい曲というのは『夏がいい』

どんわん先生の振り付けの元、あの♪のん のん のん ね よじゃ♪のくだりを練習!

結構飲み込みの早いペンを目の前に満足顔のどんわん。

いざ曲が始まったら、どんわんよりもペンのほうが上手にできてたんじゃない



『聞いて for 神話創造』(2日目)では、花道に出て調子よく出て行ったはいいが、

突然歌詞を忘れたのか、あわててメインステージに戻るというお茶目な一面も見せてくれてました!



そして今回の中で一番の衝撃と言えばこの『サイキス』じゃないかな?

あのちょっとオトナな曲を振り付けで踊ってですね、なんと最後にはダンサーの女子の中の

ひとりの腕を掴んで自分のほうへ引きよせ、キスを・・・するフリをした

1日目は初めて見る人ばかりだから相当動揺して、隣の韓国人のお嬢さんなんて、

目を覆ってたもんねぇ~!

確かにあれにはびっくりした!



ここからは持ち歌以外を披露

なんか、会場が暗くなったと思ったら、会場の横の扉からどんわん登場

そして花道に上り、お立ち台へ。

そこで歌ったのがX JAPANの『Say Anything』でした

なんか、どんわんとX JAPANといえば、武道館しか思い出せないんですけど・・・

でもなんかあの時のリベンジと思って歌ったのかな?とかちょっと思いました!

今回はNO ミスでよく頑張りました~



このX JAPANに続けて歌ったのはBON JOVIの『ALWAYS』

昔よくBON JOVIの曲聞いてたんだけど、これは知らなかったの~

でもこの曲を歌ってるどんわんを見たら、なんだか知らないけど涙が溢れてきちゃって・・・

なんかこう、ウタヂカラを感じちゃったんだろうね~

どんわんが渾身の力を振り絞って歌ってたから。

でもねぇ、2日目はちょっと声が裏返っちゃって・・・

ペンもみんなクスって笑っちゃったんだよね~

それでもどんわん、武道館の時みたいに歌えなくならずに、一生懸命歌い続けてて、

そんなところも、すごく頑張ってるなって思ったよ~★



『どうしたの?』

1日目の『夏がいい』の時に、踊ってない方が前のほうにいたみたいで、

どんわんがそのことをすごく気にしてたの。

で、この曲の時にその方のほうへ行って「うぇぐれ?」って言ってて、

会場内大爆笑だったよ~

どんわん、踊ってなかった人のこと、「あ~、楽しんでくれてないのかな?」とか

いろいろ考えを巡らせちゃったんだろうね~。。。

それにしても、そうやられた人はオイシイけど、ちょっと気まずいよね



本編の締めくくりは『男の愛』

この歌、ホントに好きで

『忘れなきゃ』と並ぶくらいお気に入りの曲なんだけど、これを生で聴くとこれまたいいね~!

2日目はこのときに下のメッセージをペンが持って、

歌が始まったと同時にどんわんに見せたんだけど、

やっぱり泣いちゃったね~。





そしたらね、見てるこっちも大号泣ですよ

どんわん、最初こそ泣いてたけど、わりと早い段階で立て直して、

すごくしっかり歌ってたんだもん。

なんかそれ見たらよけいに泣けてきて・・・



でもこの歌終わったら、まだ曲がなってるのにはけちゃってたね。

我慢できなくなっちゃったんだろうなぁ~



アンコールはソロデビュー曲『そんすごん』

最初は元の曲を歌っていたけど、2コーラス目からはあのREMIXになり、

すごく楽しい雰囲気になったの

で、思わず1日目は割と前のほうにいたにも関わらず、かなり早い段階で立ってしまって

みんな座ってるのに、なんだかそんな感じでもないし、最後なんだから暴れちゃおうよ!

な~んて思って跳びはねちゃってました

なんかこのREMIX VERで終わらせるあたり、どんわんらしいなぁ~なんて思って。

きっとしんみりした雰囲気が好きじゃないタイプだから、どんわんって。

でも逆にこれがすごく良くて、「あ~!ホントいいコンだったなぁ~」って時間が経っても思えた



2日目はこの『そんすごん』の前に『ひとりBRAND NEW どんわんVer.』があったんだけど。

どうも自分のパートしか頭に入ってなかったらしく、ペンのほうがしっかり歌ってたよ~



MCではコグマちゃんが邪魔して眠れなかったとか、

ヒールのある靴で歌ってたから足が安定しなかった、みたいなこととかを喋ってくれてました。



というわけで、今回のコンはどんわんの入隊前の最後の姿ということで、

すごく感慨深いなぁ~と思ったりもして、

でもさみしい感じをみせるんじゃなくて、あくまでも楽しくっていう感じだったので、

本当に心から楽しめる、いいコンだったと思います!



もう、どんわんが楽しそうだったから、それが一番だよぉ~~~



今度会えるのはいつかわからないし、会いに行けるかもわからないけど、

でも今回のコンは忘れられないものになりそうです



********************



ちなみに、今回のシナもの。





兄さぁ~~~~~~ん

今頃どこで何を・・・。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/608-5e3a4990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
