★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
兄さんの入隊の日が発表になりましたね



2008.10.9



いよいよ、われらが兄さんがお勤めに行きます。



来るぞ、来るぞ、とは思っていたけど、

なんとなくすごく遠く先のような、

まだまだあたしたちの前に出てきてくれるような、

そんな気持だったのに。



こうやって具体的な日にちを目の当たりにすると、

やっぱり胸が痛いというか。



あたしは日本人で、日本に住んでいて、

入隊と言われても正直ピンと来ない。



日本には自衛隊はあっても、徴兵制度はないものね。



でも韓国男子なら行くのは当たり前のこと。

韓国男子は軍隊でひと回りもふた回りも

大きくなって、大人になって帰ってくるって言いますから。



兄さんとどんわんは公益だから、ホントに行ってる人とはちょっと違うけど、

でも芸能界ではなく、普通の社会に身を置いて、社会人として生活することで、

いろんなことを見てきてほしいなぁ~なんて思います。



な~んて!

一応ヌナだから、偉そうなことを言ってみる(笑)



あと約1か月・・・

密かにカウントダウンしておこう。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/592-54275ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
