★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
またまた行ってまいりました、韓国イベント

本日は、キム・ジョングクくんのペンミです

もぉ、どんだけだよって話ですけど(笑)



そもそもあたくしがジョングクくんのことがいいなって思ったのは

テヒョンくんが発端でして

何度かこちらにも書いてはいるんですけど、

ジョングクくんとテヒョンくんってすごく仲良しで、

テヒョンくんの結婚式に、ジョングクくんが祝歌を歌ったりしてたんです。

で、まぁその前からテヒョンくんは彼のことをいろいろ話したりしてて、

テヒョンくんの友達なら聞いてみよう!ってことになり、

を買い集めるようになったわけです



結構ひまわり的にいろいろ辛かった時期によく聞いてたので、

あの歌声を聴くと、いろいろ思い出したりもするんですけど

ま、あの時のことはちゃんと乗り越えられてるから、

今は大丈夫なんですけどね



で、本題です



会場は2階まで埋め尽くすくらいの満員のペンの皆さんでして、

ひまわりはわりと後ろのほうから眺める感じだったんですけど、

みなさん、あらかじめ配られたブルーのルミカをフリフリして見てらっしゃいました。

ペンの方は、ママと一緒に来たであろう小学生くらいのおこちゃまから、

杖をつかれたおばぁちゃままで、とても幅広かったですよ。



まず挨拶の前に1曲歌ってくれまして、

その後MCの方が登場してトーク。



このMCの方が、非常に面白くて、とってもウィットというか、ブラックというか

ま、ジョングクくんみたいにちょっと照れ屋さんで、そんなに言葉も多くない人にとっては

勝手に(あ、失礼!)しゃべってくれる、彼女のようなMCさんはありがたかったかも?

でもたまにちょっと・・・お下品な?感じも垣間見えたりしてたんですけど。



だって、トークの1発目がジョングクくんの筋肉の話で

トレーニングはどれくらいしてるんですか?っていう質問があって、

それに「月曜から金曜は毎日して、土曜日は休んで、日曜日はサッカーをしてるんです」って答えたら

「さっき、ジャケットを脱いでる姿を見たんですけど、お尻がきゅっと上がってて~」って

ずっとそんな話ばっかりしてて!!!

ま、それはそれで面白かったんですよ、彼も上着脱いでみんなにお尻見せてくれたし(笑)



そんないやらしい感じが結構ずっと続いてて、ジョングク的に大丈夫??とか思ったり思わなかったり



もちろん真面目なお話もしてくれました。

日本では本格的な活動をしてないのに、こんなに集まってくれてうれしいとか、

9月末にはアルバムを出して活動していくとか。



でもそんな彼も、どこで教えられたのか、

「雰囲気いいっすね!」っていう日本語を突然喋ってみたり、

ナベアツのマネとか「スタッフ~~~」って言ってみたりとか、

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」を振りつきでやってみたりとか、

お茶目なところも小出しにしてました



ジョングクといえば、Xmanがすごく印象にあるんだけど、

そもそも彼はあぁいうバラエティで自分の内面を見せるのは苦手なんだそうですよ。

その割にいろいろ出て、結構いじられキャラで、

あたしはそんな彼がなかなか好きだったりするんですけどね~。



歌も、昔は人前で歌うんじゃなくて、ベッドの上とか、机に向って歌ってたらしいですよ。



やっぱりどちらかというと消極的なんですかね???



あ、そういえば自分の目の話になって・・・

目が細いことを最初は気にしてたみたいなのよ。

で、前の社長は、目を隠すためにサングラスをして活動しろって言われてたんだって。

でも、今の社長になってからは「その目がいいんだから、隠さないでやれ」って言われて、

それからは素顔で出ることにしてるんですって言ってました。

みんなも笑ったら目が細くなるでしょ?って

かわいらしい方だ・・・



あたし、結構目が細い人とか苦手なんだけど(例えば雨さんとか・・・)、彼のはなぜか許せるんだよね~



そんなトークのあとは、会場から3人のペンの方を選んで、

その方たちの質問タイム
もちろん、それぞれの方のそれぞれの質問があっていいと思うんですけど、
ある方(おそらく40代後半~50代の方)が、
「テヒョンくんと似てるって言われませんか?」という質問をしたんですね

そしたら「前はそんなこと言われてなかったけど、よく一緒に遊んでるので、
似てきたのかもしれませんね~」って答えたのよ。
で、MCの方が「テヒョンくんもお好きなんですか?」って聞いたら
「ハイ、そうです。」とペンの方が答えたの

MCの方もあれあれ?と思ったのか「でもジョングクさんの方がお好きなんですよね?」って聞いたら
その方は「いえ、両方とも好きです」って言いだしたんです

そこでジョングクくんが「でも彼は結婚してますよ?」って言ったら
「それでも好きです」って言ってみたり、
「お子さんもいますよ?」って聞かれたら
「それでも二人とも好きです」って言ってたんですよ~。

っていうか、今日ってジョングクくんのペンミなのに、何でほかの人の話を出すのかな?って
ちょっと・・・な感じでした
もし本当に二人とも好きだとしても、こういうときってやっぱり目の前にいる人のことを
「好きです」って言うべきだと思うんです。。。

それがその人に対する礼儀というか、そういうもんだと思うんです!
なんだかそこで雰囲気が微妙になっちゃって
MCの方も若干困っていた様子でした~

でも、気を取り直して!
次はジョングクくんとの風船割りゲーム
会場から6人選んで、ただジョングクくんとおなかとおなかで風船を割るというゲーム。
ま、ジョングクくんと抱き合えるという、ペンからすれば願ってもないチャンスですよね?
さすがに終わった後、ジョングクくんはおなかが痛いって言ってましたけど。

そのあと、ゲストとしてチュソクが登場。
初見だったんですけど、日本の学校に通ってたこともあるらしく、
非常に日本語が上手です、砕けた日本語が(笑)
さすがHip Hopミュージシャンって感じで
ジョングクくんと同じ事務所らしくて、仲もいいんですって!
ヤンチャなイメージがあったんだけど、どうやらジョングクくんの1コ下みたいです
これまた意外!

彼のパフォーマンスのあと、TURBO時代の曲『回想』を歌ってくれました。

そしてそしてお待ちかねの!!!
『サランスロウォ』ですよぉ~~~!
この曲を生で聴けるとは!!って感じで、すっごくうれしくなっちゃいまして一緒に踊ってみました
実はね、これが聴けたら本望だったのよ、今日は
去年の夏にヘソンがコンでやってたけど、やっぱり本家だね~

そのあともう1曲歌ってくれたあと、なんと会場にいる全員との握手会!
しかも握手したと同時に、ジョングクくんから直接プレゼントをもらうことができるのです

そのプレゼントがこれ↓


彼が入隊する前に収録した、非売品のCDと、
今日のために作ったという、手帳。
この2点セットをご本人から直接いただけるのですよ!

おそらく2000人近くいたであろう全員にですよ!?
しかもジョングクくんは立ったまま!!
ホント、頭が下がる。。。
ペンによっては、結構長くしゃべろうとしてる人たちもいたみたいで、
スタッフに無理やり引き離されてたけど。

あたしは結構最後の方に握手したんだけど、それでもあの笑顔で、
いやな顔ひとつせずに握手してくれて、ちゃんと目を見て話してくれて
ちょっと・・・いやかなり感動したよぉ~

そして最後に『手紙』を歌って、ペンミ終了でした

ホントに長かった・・・
ジョングクくんも準備やら、ステージでのパフォーマンスやらで大変だったでしょう。
最後まで緊張してたみたいだし。

でも日本にもペンがいるってことを肌で感じてくれたんじゃないかな?と思います。

これから本格的な活動に入るし、やっぱり目が離せないな、これは
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/585-dd81efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
