★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は久々に友人M嬢とデート

先月は1週間のうちに4日くらいあってたりしてたので、

非常に久しぶりな感じがしましたが(笑)



表参道に集合したわけですが、

やはりお盆ということで人も少なかったです。



会って喋れればいいという、そんな会なので、

ひとまずランチをすることに。



何年かぶりにロータスに行ってみました。

あの、ヨン様が来店して一躍有名になったカフェです

やはりこのお店は地下がいいですな。

陽の光がふりそそぐお席は春や秋にはもってこいです

さすがに今日は暑かったので、影になるところに座りました。



今日のパスタが「ウニのカルボナーラ」だったので、そちらをいただきました。





実はウニが得意なわけではなかったんですけど、

なんとなく頼んでみたら、これが正解でした

しつこくない感じだし、かわいらしいいくらちゃんまで乗っかってて

非常においしくいただきました



そのあと、暑いと言いながらも表参道ヒルズなどをうろつき、

外を歩いていると急にぽつぽつと雨が

やはり天気予報が当たったようです



なので、おやつを食べることに

青学の近くにある、ベリー・カフェに行きました。

ここも何度か行ったことがありまして。

コムサ系列のお店なんですよね。

ショーウィンドーのケーキを見るだけで、幸せな気持ちになります



フルーツをふんだんに使ったタルトがここのウリで、

沖縄マンゴーのタルトがなんと1,680円でしたよ

さすがにそんなのは食べられませんので、、、



さっぱりとしたグレープフルーツのタルトを食べました!





とても夏らしいでしょ?

ケーキの上にはあめが乗っていました。



あ~、おいしかった



あたしたちはここで4時間ほど、韓国ネタを中心におしゃべり

いつも思うのですが、よくもまぁ喋ることがあるもんだなぁ~と。。。

ま、いつも同じような話をしてるんですけどね。



3月にソウルで一緒に泣いた仲ですから、

さぞかしあの方たちの話題で盛り上がるのかと思いきや、

あたしたちの中ではあの3月ですべてが終わってしまったようで、

いまや別の坊やたちの話題でもちきりなんです

ほほほ~



まぁ、あの6人の兄さんたちは殿堂入りしたってことで、ここはひとつ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/580-db1afa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
