★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
韓国にはたくさんカフェがありますよね!



これが一番よく目にするかな?

The Coffee Bean

だいたいどこの街にもあります



こちらはPASCUCCI

ドラマ『天国の階段』でも使われて、非常に有名になったカフェです。

これもだいたいどこにでもあるかな?



このA TWOSOME PLACEはあんまり見たことがありませんが、

最近増えてきてるのかな?

ひまわりは、新村と鍾路で見たことがあります。

ちょっとお高いイメージ(笑)

ゆえに行ったことございません

次回行く時には入ってみたいなぁ~と



そして、これはわかるね!

スターバックスです

このスタバは仁寺洞のもの。

このロゴはここでしか見ることができません



そしてこれがRose Bud

ひまわりが韓国滞在中に一番お世話になったカフェです

から1分のところにあったというのと、なんといっても安い

カフェラテ1杯2,100ウォンでしたから

だいたい他のカフェは4,000ウォンとかしてたので、

それに比べたらとっても安かったんです



他にも、ハーゲンダッツもありますね。

アイスを食べるというより、お茶をするところってイメージがあります。



で、このカフェたち

お店の中で飲んでコップを返すと、50ウォン返してくれるんですよ!

小さなお店だったら、店員さんに返せばその場で渡してくれるし、

大きなお店で、返却台があるところにはコインが入ったボックスがあります。

カップを返して、その数だけボタンを押せば、50ウォン硬貨が出てきます。



韓国に行くことがあったら、ぜひ体験してみてくださいね
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/579-c00f44b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
