★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
朝鮮日報を見ていたら、こんな記事を見つけました。



「独島死守Tシャツ」グラビアにスター11人



あたしはきちんとこの竹島問題について知ってるわけじゃないから

軽率な発言はできないんですけど。



でもこういうのを見ると、複雑というか、とても胸が痛くなります。



なんか、日本と韓国が離れていってしまうような気がして。

対立してしまうような気がして。



もちろん、双方には双方の考え方があるわけだから、

どっちが正しいとか、そういうことは言えないけど。



先月韓国に行ったときにアジュンマとこの話になりました。

韓国の子供たちは、それこそ3歳くらいの時から

「独島は僕たちのもの!」という内容の歌を歌っているそうです。

だから、知らない人はいないと。



そして、韓国人の友達はこの問題がまた話題になったことで

「日本って国はやっぱり好きじゃない」って言ってた。



こういうのを聞くと、ますます胸が痛くなりますね。



きっと決着がつく話ではないから、

韓国と日本が永遠に持ち続けなきゃいけない問題なんでしょうね。



でもなんだか・・・

ここまであからさまというか、「死守」だなんて言わなくても・・・

とか思ってしまうあたしの考えは、甘いんでしょうかね?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/578-e1fa1f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
