★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
ここ1年で4回ほど韓国と日本を行ったり来たりしているひまわりですが、

韓国に行くには飛行機に乗らなきゃいけませんよね?



今まで韓国以外では、シンガポール、タイ、台湾、オーストラリアに行ったことがあるんですが、

大体日系の飛行機で行ってます

たぶん、日系じゃなかったのはオース内を移動したときのカンタスだけかな?

あ、あとユナイテッドにも乗ったかも



で、ここ数年韓国に行く時はほぼ韓国系のエアを使ってます。

留学に行く時は大韓航空

それ以外はアシアナが多いかな。



一時帰国したときはANAを使ったけれど・・・。

(だって、韓国でエアチケ買うと日系のほうが安いんだもん・・・)



最近アシアナが続いてるんですけど、

実はあたくし、大韓の制服がいたくお気に入り







特に、女性が頭につけている髪飾りとスカーフがめちゃめちゃ好きなんです

機会があるなら、ぜひ一度着てみたい

似合うか似合わないかは別として・・・。

このスカイブルーがとってもキレイじゃないですか

そして、スカーフのハリキリ具合がたまりません

はっきりいって・・・欲しい(笑)



一方アシアナはというと・・・





非常に地味な印象を受けます

色がそうだからだと思うんですけど、このチャコールグレーっていうか、

そんな感じの色だからか、ひまわり的にあまりそそられない・・・。

でもこのお帽子はすごく素敵だと思う

機内ではこのお帽子をかぶっている姿は見られないんですけど、

地上に降りると、このお帽子姿を目にすることができますね

後ろの部分がくいっと上がってて、飛行機のしっぽみたいに見えるところが

なんともお洒落だと思います



で!

いろいろ調べていたら、韓国系にもうひとつ航空会社があることがわかりました

それが済州航空です





ロゴもみかんで有名な済州にちなんでオレンジ色なんですね

今のところ国内線が中心みたいだけど、日本にも就航する計画があるみたい



ここの制服もかわいい





機会があったら一度乗ってみたいなぁ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/570-9e1770d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
