★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日の昼過ぎに帰ってきました!

何しろ韓国は滞在中ずっと雨

あたしが夏に行くとかなり雨の確率が高いです。。。

3年前に行った時もひどかったんだけど。

今回も履いて行った靴がダメになりました



でも楽しかったぁ~~~



今回はソウル駅近くのゲストハウスに滞在。

日本人の女性専用なので、安心して泊まれました。

ドミトリーだったので、初めて会った人と同じ部屋ってことで

どうなるかと思ったんだけど、みんなとてもいい人でよかったです

一人は20代前半の女の子。

初めて韓国に一人で来たそうです!

すごい勇気だと思った!!

そして他の2人はビョンホンペンのおんにたち。

このおんにたちとは、ゲストハウス近くのチムジルパンに行って、

楽しく過ごしてきました



それにしても今回はホントに友達に会う旅でした!

1日目は、韓国にいたころにお世話になってた韓国人の友達と、その家族。

そのあと地元に行って下宿のおばさんに。

そして、中級1の時に一緒だったサウジの友達。

最後は中級2の時の友達。



2日目は一緒に留学しててまだ残ってる友達と、あっちで知り合った友達。

久々に会って韓国語を話したんだけど「うまくなった!!」って言われて、

ちょっと・・・いやすごくうれしかったです



お土産を持って行って、たくさん話して、ホントに楽しかったなぁ



それ以外には・・・

映画を1本見ました。

17日に公開になった「いい奴、悪い奴、変な奴」です。





ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンが出てる超話題作

朝イチで見に行ったら、なんと半額で見ることが出来て、4,000ウォン(400円位)でした

しかも朝なのに結構人が入ってるの。

まぁ特に内容のある話って感じじゃなくて(笑)、3人のアクションとかを楽しむ感じかなぁ~

特にチョン・ウソンがかっこよかった

服は汚れても、顔は絶対汚れないのよ

なんか見てて、ましゃっぽいなって思ったけどね。

足長いし

ソン・ガンホはホント面白かった。

まさに変な奴って感じで!

ビョンホンも前のイメージとちょっと変った。

素晴らしい肉体美を披露しております



でもこの映画、日本に来るかなぁ???とちょっと疑問。

確かに俳優の名前でお客さんを呼ぶことはできそうだけど、

内容も内容だし、結構エグいシーンもあるのでねぇ。



それから買い物もしましたよ





雨でダメになってしまったので、サンダルを買いました

24,000ウォンと29,000ウォンだったんだけど、2足買ったら全部で50,000ウォンにしてくれた

いつも買ってた地元の靴屋さんなんですけど。

なんか、あたしがいたころはブーツしか置いてなかったのに、サンダルだらけで

なんだか変な気分だった・・・。



そして、本とCDも買いました





『宮』の写真マンガ。

新大久保で売られてたのがなんと正規の値段の2倍近かったから、

重たかったけど買ってきたの。

でも4巻だけ売り切れてて・・・。

どこかで仕入れなくては





CDもかなり買いました。。。

ちょうどヒョリ嬢のアルバムが出たばかりで、お店にもいっぱいあった



あ、そういえば明洞にあったBEAUTY CREDITがなくなってました

友達が6月末に行ったときにはあったのに。。。

スキンケアをここでそろえてるあたしはどうしたらよいのかしら???



下は久々に行った学校



私がいたころは、枯れ葉まみれだったり、雪に覆われてたのに、

今はこんなに緑が生い茂ってて、なんだか時間の流れをすごく感じた。。。



次はいつ行こうかな???
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/562-2c7ee736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
