★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきました

SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN

(タイトル長っ!)





去年の1月に行ったK-POP SUPER LIVEのレポでは

名前しか出していなかったこのひまわりが、

なんと行ってきてしまいました



韓国に住んでいる半年間、何度彼らを見たことでしょう。

や・・・

そういえば、2007年の大みそかには、普信閣で見たし、

そのあと市庁前のちっちゃな舞台でも目の当たりにしたんだった・・・。



(まるで盗撮のようだ・・・)



そんな彼らをねぇ、まさか武道館で見ることになろうとは

しかもあたくし、全員の名前と顔がイマイチわかってませんで

そんな状態でしたが、行ってみての感想は、



「行ってよかった!!」という一言に尽きますな



さすがに人数が12人もいるので、一人ひとりがどんな話をしてたかは

正直覚えてないです

シナの6人なら結構覚えられるんだけど、ちょっとね。。。

しかも誰がどんな声なのかとかまだよくわかってないし。



なので、掻い摘んでレポします~



イベントは司会が男性の方(お名前がわからなかった・・・)と、韓流イベ常連のみんしるさん。

いや~、みんしるさんってホントにキレイな韓国語を話すんだゎ、これが。

あんな風にキレイな韓国語がしゃべれるようになりたいですね。



で、で、

OPは「Twins」「Miracle」

そのあと司会のお二人が出てきて、トーク。

日本デビューイベントということで、自己紹介をしっかりして、次の舞台へ。

みんな自己紹介は手に日本語の挨拶を書いてきて、それを読んでたよ



今回はドラマの撮影でキボムが来れませんでした。

実は最近見たバラエティで、めちゃめちゃキボムがお気に入りになってただけに、

かなり残念なひまわりでした・・・。

そんなキボムからメッセージVTRがあって。

最初韓国語で話してたのに、途中からすごく流暢な日本語を話しだして、結構びっくりした!

ただ覚えて言ってるにしてはうますぎるの!

あ~、キボムに会いたかった。。。



次はSuper Junior TK.R.Y

そうかそうか、同じグループの中でもいろいろユニットがあるから、

こういうこともできるのか!と思いながら見てました。



実はね、K.R.Yは初めて知りました、今日(笑)

そこで思ったんですけど、この3人のユニットはとってもおとなしい!

歌ってる時のキュヒョンはなんだかロボットみたいに立ち尽くしてるし。

でも歌になると突然スイッチが入るのか、ホント素敵な歌声

そういえば彼は、そののちのトークでも結構動かない系だったな



このふたつのユニットが終わった後は、『イケメン連続ボム事件』の予告を見ました。

その予告がえらい長くて、最後のほうはステージの袖からメンバーがなんか叫んでた



そのあと座りトークで、全員に一つずつ質問が。

このときのハンギョンの座り方がめっちゃかっこよかったの!

長い脚を持て余すというか、なんかそんな感じで、

しかもハンギョンってめっちゃキレイな顔してるじゃない?

だからめちゃめちゃ絵になる。。。



で、このトークの時に、結構個人のキャラが出てまして。



ちなみに座り位置はこんな感じ↓



(後列)ソンミン  ウニョク  ドンヘ  シウォン  リョウク  キュヒョン

(前列)イトゥク  ヒチョル  ハンギョン  イェソン  カンイン  シンドン



結構イトゥクとヒチョルはことあるごとにチャチャを入れるっていうか、

人がしゃべってるときも「素晴らしい~!」とか「よし!」とかをずっと言ってた。

ジニの「あいしてるよ~」ばりに、大安売り(笑)



で、カンインとシンドンは二人でお水を取りに行ってみたり、結構落ち着かない感じで。

それにしてもカンインは何であんなに大きくなってらっしゃるんでしょうね?

最初出てきたときびっくりしたよ!



ハンギョンが質問に答えるときは、ヒチョルが通訳みたいにしててかわいかったし



ソンミンはめちゃめちゃ日本語がうまいし

もうね、ナチュラルな日本語を話すのよ、わりと。

メンバーにもちょっと教えてたりしてたし。

彼は相当勉強もしてるだろうし、耳がいいんだろうね~。



そして、そのあと〈日本の文化に触れてもらおう!〉ということで、

福笑いと、二人羽織と、ひげダンスをやってました。



二人羽織みかんを食べさせるっていうお題だったんだけど、

ヒチョルと組んだハンギョンはなぜか自分で食べちゃってて、

まったくゲームになっていませんでした



その後、プレゼントコーナー。

抽選でメンバーの私物をプレゼントすることに。

最初はただものをあげるだけだったのに、

キュヒョンが自分のあげる帽子に「サインしてあります」って言ったら

みんな一斉にサインし出して!

ソンミンのプレゼントが、自分で作ったネックレスだったんだけど、

「僕のプレゼントにはサインができません!」って3回くらい言ってて。

めちゃめちゃかわいいと思った!

しかもそのネックレスを紹介する時、

「僕の心をあげよう・・・と思いましたがそれは無理なので、

 僕の心の音を聞いていたこのネックレスをプレゼントします!」って

日本語で言ったのよ。

もぅ、感激しちゃったよ!!!

こんな言葉をさらりと言っちゃうあたり、さすが韓国男子



このプレゼントとは別に、会場の中から1名だけ、

メンバー全員との集合写真を撮れるっていうのがありました。

もちろん選ばれるわけはないんだけど、

もし自分が選ばれたらどうするだろうな?って一瞬考えた。



ステージに上がった人にカンインが

「一番好きなメンバー誰?」って聞いたのよ。

自分だったら誰っていうかな?って。



う~ん、難しいけど。。。

やっぱりキレイ顔に囲まれたい(笑)

彼らの中だと、結構キレイ系の顔が好きで、

たとえばキュヒョンとかハンギョンとか。

だから彼らに挟まれたいって言うだろうな~とか。

一人で想像してしまったよ



プレゼント抽選会と写真撮影が終わった後は

「カルチュン」「U」を歌って、イベント終了!



カッコイイっていうより、かわいいところをいっぱい感じられた2時間でした



これから日本でどんな活動をするのかわからないけど、

あんまり無理はせずに、頑張ってほしいなぁ~



以上、レポ終わり



最後に・・・





今日のおみやげ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/555-37c49211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
