★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
最近日本でもエコバッグが一般化してきましたよね。

韓国では、お買い物に行っても絶対に袋はくれません

もちろん、化粧品とかはちゃんと小さな袋に入れてくれますけどね。



スーパーに行くと、お金を払わないと袋は出てこないんですよ。

あたしのの近所にあったマートは、1枚10ウォンで提供してくれてました。

なので、そこに行くときは必ずエコバッグを持っていってました。

10ウォンでも節約したかったし(笑)



そういえば、韓国では割り箸が出てくることがありませんね。

どこの食堂に行っても、あの銀のスプーンとお箸が箱に入っておいてあります。

あれもエコっちゃエコですよね

日本でも最近ではマイ箸を持ち歩いてる人がいるけれども。。。

やっぱりまだ浸透率は低そうなイメージ。



私もあの銀のスプーンとお箸、持ち歩こうかな??
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/546-3f127ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
