★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日・・・といってももはや昨日ですが。



KLTという、韓国語の試験を受けてきました。

KLT HP



この試験はあんまり知られてないんだと思うんだけど、

まぁ韓国語の試験はとりあえず何でも受けておこうかな?という

そんな感じで行ってきました~



試験時間は90分と短めで、問題も聞き取り中心のものですが、

その聞き取りが早くて、しかも1回しか読んでくれないので、

非常に大変です(笑)

あの韓国語能力試験の遅さにはびっくりだけど。。。

でも韓国人の人が喋る韓国語って、今日のテストの速さくらいなんだよね、実は



結果はどうであれ、韓国語のレベルを下げないためにも、

こういう試験があったら、どんどん受けたいなぁと思います。



そのあと、韓国留学生との交流会に参加するために新大久保へ

会まで時間があったので、おやつを食べました





久々に食べたけど、おいしかった

中のはちみつがアツアツすぎて、やけどしそうになりながらも、

それでも食べるのがいいのです

結構な大きさで1個200円だけど、日本で食べるならこのくらいのお値段が妥当かな?と。

仁寺洞とかだと700ウォン(70円くらい?)で食べられるけどね。。。



その後、交流会へ。

何とおととい日本に来たばかりの4人の女子大生と同じテーブルになって、

一緒にいろいろおしゃべりしました

みんなとっても日本語が上手なんだけど、来週の月曜日から日本語学校に通うそうです。

そのうちの1人は、あたしが韓国で住んでた家の隣駅に実家があるとか、

もう一人は、あたしが遊びに行ったことのある町に住んでたりとか、

なんだか知らないけど、すごい親近感って感じでした。

国が違うのに、こんなことを感じるなんて、すごく不思議だなぁ~



そしてなんと、またまた驚くべきことに!

慶煕で同じ授業を取っていたことのある日本人の子に会って

見た瞬間にお互い「あ!!!!」ってなりました。

ホント、世の中狭いよぉ!

ゆっくり話せなかったし、連絡先も交換できなかったんだけど、

なんだかまたどこかで会いそうな気がするな。。。



会が終わった後、みんなでまたお茶しに行って、

また今度どこかに遊びに行けたらいいね~なんて話してました。



自分が留学したことがあるからだと思うんだけど、

やっぱりその国の人たちによくしてもらったらすごく嬉しいし、

来たばかりでネイティブの人と知り合いになれるって

なかなかできないことだから、ぜひとも彼女たちの力になってあげられたらと

心の底から思うわけです

8ヶ月後、彼女たちが帰るときに、

すごく日本語が上手になっていたら、あたしも嬉しいしね



そんなこんなで、今日はホントに韓国語漬けだった1日でした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/543-3658ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
