★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきました~ANDY 初ソロコン

あたくしは昼の部だけだったのですが、今回は立ち見で前から2列目くらい。

立ち見エリアの前に何列か椅子席があったのですが、

それでもかなり近くでえんでぃを見ることが出来ました



ヤバイですえんでぃカッコいい・・・っていうか、かわいすぎました

それに、いつも兄さんたちの後ろで静かなイメージがあったけど、

一人だとすごくいっぱいお喋りしてくれるし、

「まんね」だなんてコトバを忘れちゃうくらい、すごくしっかり者でしたよ

(ゴメンね、えんでぃ。。。)



今日のえんでぃは・・・





この鬼太郎スタイルではなく(笑)



どちらかというと





こんな感じのさらにしっぽ

ひまわり的に大好きなスタイルでした



覚えてることを書いていきますね



1曲目は『Love Song』

  そのあと早速MC

  いつもの通り、テロップをちら見しつつ、日本語でご挨拶してくれました。

  それも結構長く

  一通りお話した後、突然韓国語になって「あ~、日本語は難しいよぉ!」って言ってて、

  そのあとも「でも日本語で話したいんだよ!」って言って

  またテロップを見つつ日本語でMCしてくれました

  しかも、間違ったら必ず言い直していて、かわいらしいじゃないのぉ~

  

  そんなえんでぃは、日本語を話すときはめっちゃ声が高くて、

  韓国語になるといきなり声が低くなるという。。。

  そんなところが面白くて、みんな笑ってました~。



1曲歌うごとにちょっとずつMC

  「僕が出ている『僕たち結婚しました』っていう番組、見てくれてますか?」って話になって、

  みんなが「見てるよ~!」なんて言ったらすぐさま!

  「あの番組はホントに大変なんだよぉ~!収録にものすごく時間がかかるし・・・」って言ってた!

  

  今回はこうやって、歌ってはMCみたいな感じだったから、

  歌う前や後に「今歌った曲は~」とか「次に歌う曲は~」って紹介しながらのコンだったので、

  ペンに優しいコンだったと思います



「10周年コンに来てくれた人はどのくらいいるのかな?」

  結構な方が手を上げてたのね。

  そしたら「うわぁ~、たくさん来てくださったんですねぇ~!」って。

  そのあと、「そのときもお話しましたけど、5年後くらいにはまた6人で戻ってくるので、

  そのときを楽しみに待っててください。僕もその日が待ち遠しいです。」って言ってました。

  

  で、最近はメンバーとたまにムンチャしたり、

  お酒を飲みに行ったりするくらいになってしまって、

  メンバーのことが恋しくて、会いたいんだよ~なんて言ってましたね。



  そのメンバーとのムンチャで・・・

  エリから来たムンチャの話を披露してくれたんだけど、その内容が 

  「ホントにソルビと付き合ってんのか?」だったって(笑)

  兄さんらしいよねぇ~



ミュージカル『Music In My Heart』の歌を歌って

  「みんなはミュージカルをしている僕と、

  こうやってアルバム活動している僕、どっちが好きですか?」

  って聞いてきたの。 

  う~ん、正直あたしは歌ってるえんでぃのがいいかな?って思ってるんだけど、

  結構みなさんミュージカル俳優・えんでぃが好きなご様子でした



  後半にもミュージカルの話になって、 

  「8月にミュージカルやるんですけど、みんな来てくれますよね?」って聞いて、

  みんなが「ね~!」って言ったら、「約束!」って小指を出してきた!

  そして「ホントに来るって言ったね?!みんなのこと覚えとくからね!」って言ってた~ (笑)



日本の歌、披露

  なんと尾崎豊の『I Love You』を歌ってくれました、しかも日本語で

  あの歌、ただでさえ譜割りも難しいのに、

  それをしかも日本語で歌ってくれて、びっくりしました

  あの曲を歌おうって思って、一生懸命練習したえんでぃ、すごすぎるよ



  歌い終わったあと、「発音がヘンだったでしょう?」って言って

  またサビのところをアカペラで歌ってくれたの

  「何回もmpで聞いて練習したんだけど、すごく緊張した~」って言ってました。



SHINHWAの歌からは・・・  

  なんと『First Love』『眠れぬ夜 雨は降り』

  そしてアンコールで『ウシャ!ウシャ!』を。

  かなり意外なチョイスで、びっくりしました



『ウリ、サランハルカヨ?』を歌ってたとき

  最後、花束を持っていたえんでぃ

  いきなりステージを降りて、最前列にいたペンの方に渡したの

  中国のコンでもステージ降りてペンに近づいてたけど、

  えんでぃのお気に入りの演出なのかしらねぇ?  



えんでぃのお着替えタイムで

  『PROPOSE』のMV撮影時の未公開VTRが流れたんだけど。

  それが終わって出てきたえんでぃ。

  ちゃんと靴が履けてなくて、出てきてすぐに舞台にある階段に座って靴を履いてるの~

  ちょ~可愛いんですけど



  で、「みなさん、今映像見たでしょう?僕はいつもMVの撮影のときは

  どこかが痛いんです。足を怪我していたり、このときは・・・

  あ、そうだ!おなかが痛かったんです!」って言ってました。

  確かに、この曲の活動が始まったころ、一時入院してたよね??  



ロックっぽい歌を歌ったあとに喉が枯れそうだ~って言ってました



えんでぃって・・・

  姿勢がいいのか、そして歩くのが早いのか。

  袖に戻るときも、めっちゃスタスタ歩いてて(余韻を残さないとも言う・・・)

  それが妙に面白くて、会場のみんなもクスクス

  えんでぃはなんで笑われてるのかわかんなかったかもね~

  

韓国語・・・

  最初はテロップを見ながら話してくれたえんでぃも、

  さすがにずっと日本語は無理だし、やっぱり普通に喋るときは韓国語でしょ?

  で、みんな結構反応がよくて、えんでぃが発した一言が・・・

  「みんな韓国語がよくわかるみたいだ~!すごく不思議なんだけど!ははは!」でした

  あたし、あのえんでぃの乾いた笑いが大好きなのですよ



いや~それにしてもホントに、ホントに今日はえんでぃに酔いしれた日でした

正直ね、ここまでとは思わなかったの、えんでぃコン

すごく楽しかったし、えんでぃもすごく楽しんでたし

それに、SHINHWAのときは今まで大きな会場でばかりやってたでしょう?

でも今日はお客さんとの距離も近いし、お客さんの声も届く会場でやって

えんでぃ自身もお客さんを近く感じてくれたんじゃないかな?と思います



アルバムの中で、「この曲は盛り上がりそうだな!」って思ってた

『オントゥンハン サンサン』はすごく盛り上がって

本編でも歌ってくれたし、アンコールでも歌ってくれたんだよね~



どの曲もえんでぃのダンスがキュートだったんだけど、

『オルグル パルゲジョッタネ』のときは

右手にジニがいつもしてそうな指先のない皮の手袋なんかしちゃって、

ロックなえんでぃも見ることができたし、

ホントにえんでぃのいろんな姿が見られてよかったです



もぉ~ホントにかわいいです



今日でえんでぃが、ひまわり的シナメンランキング2位タイになりました



えんでぃ、ありがと~



【写真出処:朝鮮日報ほか】
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/531-2c42eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
