★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は久しぶりに韓国つながりの友達と会ってきました。

ま、女子が3人も集まると、ホントにお喋りが止まりません

しかも、あたしってば声が大きいもんだから、目立つ目立つ(笑)



駅で待ち合わせしたときも

「久しぶりに聞いた!このボリューム!」と言われてしまいました

ま、仕方ないよね、昔から声はデカいんだから・・・。



ご飯を食べつつ、酒を飲みつつ、散々喋り倒し、

その後ノレバンへ



いや~、これが実に愉快だった

韓国つながりだけあって、ほぼK-POP

あたしが韓国にいた頃に流行ってた歌ばっかり歌ってみました。



そにょしで

とんばん

どんわん

V.O.S

などなど・・・



で、一番盛り上がったのはsgの『ネサラム』だった

この歌、コンサートでも大合唱系の歌なんだけど、

ノレバンでも大合唱してしまいました

これ歌うと気持ちいいんですよ、これまた(笑)



それ以外にもTell Meとか、そにょしでは踊ってみたりしたけど、

やっぱりまだまだ練習が足りないようで(爆)

次回開催までの課題として、研究が必要なようです



で!

歌う曲を選んでたら、こんな衝撃的なことが





Bigbangの歌を検索してたら、こんな結果が出たんです。



『ゴジッマル』

『マジマッ インサ』





え~!

『コジンマル』じゃないのぉ~~~ってみんなで叫んでしまった。

ま、『マジマッ』は日本に『k』を表す書き方がないからしょうがないけど。

それからは、画面に出てくるフリガナを見ながら突っ込み大会になってた



「え?!その発音はないよね?」っていうのが面白くて

確かに、韓国語の読みを日本語にするのって難しいですよねぇ。

わからなくもないけど、ついつい笑ってしまうのでした・・・

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/514-7f7e80a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
