★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきました。

入隊前最後のシナコン



何がなんだかわからないくらい、

歌い、笑い、泣いた2日間でした。



2008年3月29日・30日

ソウル・オリンピック公園体操競技場











最後だし、一体どんなコンになるのか、

楽しみのような、寂しいような、そんな気分で会場へ



かなりまとまりのないレポになりますが、お許しください。



いろんなところで記事が上がってるみたいですね。

なので、セットリストとかは割愛させてください(笑)



韓国でシナコンに参戦するのは初めてだったんですが、

 ホントにチャンジョちゃんたちの団結力にはびっくりしました!

 あんなに若い子たちが、シナのために一生懸命企画を立てて

 ひとつになろうとする姿を見て、かなり感動しました

 コンが終わった後もゴミを拾って歩いてるんですよ!

 こういうところ、見習わないといけない。。。



今回のコンの目玉(?)はあのメキシカンギャングたちです

 あのMVが端々に流れ、そのタイミングでシナメンのお着替えがありました。



 そのMVがですねぇ、兄さんが出てくるたびに笑ってしまうんですねぇ

 なんでだろ?

 ま、あの6人が出てきたら笑わざるを得ないっていう状況なんですけど。

 しかもあのMV結構お笑いっていうか、寸劇みたいになってるし!



 それでも最後の兄さんのナレーションには泣かされました。



 「僕は死ぬまでシナだ。いや、死んでもシナだ。」



もうここで号泣ですよ

なんだよぉ~、それは反則だよぉ~~~!って感じです。



**********************



というか、今回は端々になんていうかこう、

終わり感を出すような演出が多くて

ずっと泣いてるという、前代未聞のコンでした



**********************



ひまわり的ツボはですねぇ、「キド」です。

 まさか「キド」をやるとは思わなかったの!

 イントロ聞いた瞬間に涙が溢れてしまって、

 それからは嗚咽にかわり、

 あたくしかなりイタイ子になってました



「I Pray 4 U」に入る前のみんぼんのお話。

 特に二日目はみんぼんの目にも涙が光っていて、

 ペンに向けてのお話も本当に感動的で、

 これ聞いて泣かない人はいないよって思いました。



一日目は「明日もあるよ」って感じの雰囲気が強くて、

 シナメンも結構余裕っていうか、そんなのがあったの。

 でも、二日目はみんながたまぁに寂しそうな顔をしてる気がして

 それを見て、「あ~、やっぱり最後なんだなぁ」って思ったりしました。



新曲を1曲歌ってくれたんですけど、

 その歌の歌詞もかなりヤバいです。

 「僕たちは少しの間離れるけど・・・」的な。。。

 明るいメロのバラードだけど、歌詞が大画面に出てきて、

 それを見ながら聞いてたら、勝手に涙が溢れてしまっていました。



最終日の本編が終了する前の挨拶のとき、

 えんでぃが本気泣きしちゃいまして

 これを見てまた泣き、

 えんでぃに駆け寄るみんぼんに泣き、

 ホント泣きすぎだ。。。



最終日のアンコールのとき、

チャンジョちゃんが用意したサプライズがありました。

 シナメンへのコメントVTRが終わったあとだったと思うんだけど、

 10周年のお祝いケーキが用意されて、

 そのとき天井からオレンジの風船が降ってきて、

 「Once In A Lifetime」をみんなで合唱。



 これでシナメンが泣いたよ!

 ヘソンが嗚咽だったよ!

 ここでみんなが一言ずつ挨拶してくれたんだけど、

 これを聞いてまたもや泣いた



 10年の間、つらいこともたくさんあって、

 でも6人で10年も一緒にやってこれて

 そんなことをみんな思ったんだろうね。

 みんぼんが「これは悲しい涙じゃない!」って。

 「絶対に戻ってくる」って。

 「シナは嘘つかない!」って。



最後は全員で円陣組んで終了でした。



何がなんだかわからないですね、このレポじゃ

すいません

でもなんかよく覚えてないんですよ・・・。



とにかく、シナはこれが最後じゃありません

絶対に戻ってくるっていうんだから、待たなくちゃ



長かった2日間、でもあっという間の2日間。

シナメン、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/471-ceb4b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
