★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
4年に一度の閏年の今日、

あたしの韓国留学も終わりました



今日は修了式でした。

朝、いつもより遅く学校へ行きました。

登校するのも今日が最後です・・・

なんだかちょっといつもと空気も違う気がしました・・・



で、いつもどおりに教室へ行って先生を待ちます

デジタルアルバムを受け取って、成績表を受け取りました。

成績は・・・はっきり言っていいとは言えませんでしたよ。

ま、試験結果を見れば当然と言えば当然ですけど。



でも、いい点を取ることよりも、もっとたくさん学んだことがあったので

そちらのほうが大事じゃないかな?とも思ったりするのです



そして、先生からのお話。

毎学期、クラスで一人、模範生が選ばれます。

秋学期は出席が100%で成績も一番よかった子が選ばれました。

なので、今学期もそうなんだろうと思っていたんです。



で、先生が模範生の話をしたとき、なんとあたしの名前を言ったんです

なんで成績もよくないあたしが選ばれるのか、

はっきり言ってわかりませんでした。

いきなり名前を言われて、頭の中が混乱して、

いい成績を取っていたチングたちに申し訳なかった。

きっとそう思ってた子もいたと思うし。



でも選んでくれたことは本当に嬉しかったし、

着いていくのが大変だったこともたくさんあったけど、

最後まで頑張ってよかったなと思いました。



先生に、そして24班のみんなに感謝します

ありがとう



その後、修了式の会場へ行って、修了証書をもらいました。





模範賞をもらったあたしは、次の級の教科書ももらいました。





そしてみんなでお昼ご飯を食べに行って、お茶して帰ってきました。



もう、このメンバーで集まることはないのかなぁ~と思ったら

ちょっと悲しくなってきたけど、みんな最後まで笑顔で、

そして全員そろって修了式を迎えられてよかったです



本当にありがとう
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/455-a3e9bf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
