★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
全部終わった!

今日は会話と聞き取りの試験



会話はいつもの通り、友達と対話作成&一人ずつのインタビュー

あたしと組んだチャイナちゃんは、話すのも上手だし、

とても頭がよい子なので、安心して臨めました



インタビューのときも先生が

「もう二人はテストする必要もないと思うけどね」なんて言って、

簡単な質問と、あとはこれからどうするかとかいう雑談で終わった

テストらしいテストじゃなかったよ、全然



対話も演劇風にやってみたら結構面白く出来たし、

ま、会話については問題ないでしょう



聞き取りは・・・中間でびっくりするくらい悪い点を取ったので

まぁあれよりも悪いことはないだろうと思ってるけど・・・



*********************



そんな試験の最終日、昨日から降り続いた

学校はこんなことになっていました↓







最後の最後に雪が見られてちょっと嬉しかった

こんなにかわいい雪の華も咲いていたよ





で、あたしが写真を撮っていたら、担任の先生がやってきて

写真を撮ってあげるよ~って

試験前なのにのんきな先生と生徒です(笑)



*********************



そして、今日はとっても忙しい。

学校が終わってから、隣駅に行ってきました。

お世話になった下宿のアジュンマにソンムルをと思って。

ホントはこんなことしなくてもいいのかもしれないけど、

冬学期はあたししかいなくて、具合が悪くなったときもとてもよくしてくれて

そんなことを思ってプレゼントを買ってみました。

ちゃんと、ロッテ百貨店でね。

これにお手紙をつけて、最終日に渡すつもりです。



百貨店の人と結構いろいろ話しこんでしまって、

それでも会話が普通に成り立ってて・・・

こんなとき、本当に韓国で勉強してよかったなぁと思ったりするのです。



その帰り、ひと駅だけだったので、歩いて帰ることに。

で、歩いてたら兄さんがモデルをやってる『U.G.I.Z』を発見

吸い寄せられるように中に入ってみた(爆)



どっちかというとスポーツ系な店なのに、かわいいワンピースを見つけて、

セールで半額になってたから買ってしまった



会計の時にお店の人にまた「韓国人じゃないでしょう?」

って話しかけられて、そこでもひとしきり話をしたのね。

で、「シナが好きで、エリックssiが見えたので入ってみたんですよ」

って言ったら、兄さんのポスターみたいのを見せてくれたので

「かっこいいなぁ~」って言ってみたわけです。

そしたら「あ、じゃぁ持って行く?無料だよ」って言って

ちゃっかりもらってきてしまいました





最後の最後にシナペンらしいことをしてしまった。。。



さ、またこれから最後の会食に行ってまいります

会食のあとはミッションが待っている

そのことはまたのちほど~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/451-7afa4375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
