★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
一日目終了



まぁね、終わってしまったので、もう何にも出来ませんけど。

明日は会話と聞き取りなので、特に勉強することも・・・

ただ、日本の昔話について会話しなさいって言われるかもなので

ちょっとは見ていこうかな?とは思うけど



そんな今日は友達と出かけてきちゃいました

もうテストなんか終わっちゃった気分です



その前に腹ごしらえでサムゲタンを食べました!





ここはおかずもいっぱい出てきて、かなり満足



さてさて、いよいよお出かけ~!

行き先はヨイド

そういえば今回の滞在でKBSとSBSには行ったけど、

MBCには行ってなかったなって思って。

漢江に行くときに前は通ったけど。

で、行ってみたんです!



ヨイドに着くなり、雪が降り始めました

寒い。。。



そしてMBCの前にある赤いサイコロの前で写真を撮りつつ、

さりげなくMBCの中に入ってみようとしました。

そしたら・・・やっぱり止められた(爆)



KBSとかSBSは普通に入れたんだけど、ちょっとガードがきつかった。

警備員のお兄さんに「何か用事ですか?」って言われて、

友達がとっさに言った一言が「見学・・・したいんですけど」でした

そしたらお兄さんはご丁寧に、「今度は予約して来てくださいね」って。



そっか、予約したら入れるのか?(笑)

とか思いつつも、まぁしょうがないのでね

ちょっとおバカな日本人になってみました



で、その後そういえば大学路に行ったことがないって話になって、

地下鉄を乗り継いで行ってきました。



それにしてもすごい雪でね。。。

積もってきましたよ



で、マロニエ公園とかを見つつ、ちょっとにぎやかな方に行ってみたら、

ずっとずっと気になっていたカフェ(回基にもあるんだけど)を発見



こんな機会はないってことで入ってみることにしました。

どうしてこのカフェが気になってたかって言うと、

外から見ると、お茶してる人たちが前後にユラユラしてるんです。

どうもブランコに乗ってるみたいで。

で、ブランコに乗りながらお茶をするってどんな気分なんだろう?

と、ずっとずっと思っていたんです!



入ってみると、こんな感じに~





完全にカップル仕様ですよ

飲み物のお値段はまぁ普通で。

あたしはコグマラテを飲みましたけど、おいしかったです



で、驚いたのは、ドリンクを頼むとおまけにトーストがついてくる!





こんなおまけ、初めてだ~



ここのお店のお姉さんに帰りがけに声をかけられました。

「韓国に住んでいますか?」と。

どうもエクスチェンジをして欲しいってことだったみたいなんだけど、

残念ながらあたくし、来週帰国するんですって話をしたら

すごく残念そうでした

もっと早く行ってれば、あのお姉さんとお友達になれたのになぁ~

惜しいことをしました。。。



そのあと、5ヶ月の滞在で初めて、バスに乗りました

やっぱり韓国のバスの運転は荒かった・・・



*******************



今日は韓国の大統領就任式でした。

日本でもニュースでやってたりするかな?

街にはこんなものもありました↓





あと、大極旗も至るところに

これから5年間で韓国がどう変わるのか、

国民はきっと期待していると思います。

韓国が今よりももっともっといい国になればいいな
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/450-63b3acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
